好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

猫がいなくなって2週間。。やっと帰ってきました。よかったぁ!

お久しぶりです。。 ずいぶんご無沙汰してしまいました。 仕事で疲れて帰ると、疲れて寝てしまう毎日に、すっかり消耗してブログを書く気力が出ませんでした。 見てくださっている方には、申し訳なかっです。 すみません。 消耗するって、恐ろしいですね。 …

シャネルの香水№5は5月5日に発表された。

今日読んだ「ココ・シャネルの言葉」にそう書いてありました。 ココ・シャネルの言葉 (だいわ文庫) 作者: 山口路子 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/10/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る たまたま今日が5月5日だったので、縁を感じて…

久しぶりに関口さんポルトガルの鉄道旅が再放送されますね。

お久しぶりです。 いつの間にか桜が満開の季節になりました。 今日の17:30−19:00まで、NHKのBSで関口知宏さんのヨーロッパ鉄道旅のポルトガル編が再放送されますね! ポルトガルはあまり馴染みのない感じがしますが、近年マドンナなどの有名な人も…

モー先輩とミイ後輩

愛犬ももののんびりした毎日に、ある日突然野良猫ちゃんが現れました。そしていつの間にか飼い猫になったみい坊。モー先輩とミイ後輩の毎日が始まっています。そんな2匹のやり取りを書いています。

関口さん鉄道旅も終盤、イギリスの今はどうなんでしょう。

関口さんヨーロッパ鉄道旅を見ての感想や鉄道旅の相棒<関口リュック>について書いています。今回はイギリス旅と今までの感想です。

関口知宏さんのヨーロッパ鉄道旅、再度の集中放送が始まります

年明けそうそうから、関口さんのヨーロッパ鉄道旅の再度の集中放送が始まりますね。オランダから始まり、ペルギー、オーストリア、チェコ、イタリア、クロアチア、ハンガリー、スウェーデン、ポルトガル、イギリスと…2015年から2017年1月までの約2年間にわた…

ボヘミアンラプソディーに感動

QUEENクィーンのボヘミアン・ラプソディを見て感動した感想と、その後応援上映を見て感じたこと、すっかりQUEENとフレディ・マーキュリーの曲にはまってしまった事を書いています。

明けましておめでとうございます

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?2019年、明けましておめでとうございます!平成最後の紅白歌合戦は華やかで、かたやサスケはスケールアップしていてどんどんハードになっててビックリしながら、テレビのチャンネルをパチパチかえているうちに、いつしか…

温泉俳優・原田龍二さんの本<一湯入魂>をAmazonで申し込んでみた。

先日のBSTBSでやっていた、温泉俳優・原田龍二さんの温泉旅番組で、視聴者プレゼントの本と手ぬぐいセットに応募してみましたが、残念ながら当たらなかったようです⤵本気で期待してました。。。残念。残念ですが、このままでは見られません。本屋さんを何件…

温泉俳優原田龍二さんがとびっきり静岡に出てた!

こんにちは。仕事からかえって、いつものように夕御飯を食べてながらテレビを見ていると温泉手ぬぐいという文字が目に入りました!んっ?ええっ!!温泉俳優の原田龍二さんが法被を来て、<とびっきり静岡>という夕方の地方番組に出ているではないですか❗えっ…

温泉俳優原田龍二さんの一湯入魂2が、今夜はBSTBSで放送されますね!

温泉俳優原田龍二さんの一湯入魂2の放送が楽しみで書いているブログ記事です。一湯入魂のてぬぐいも気になっています。

関口さん鉄道旅のドイツ編の再度の放送がありますね。

関口知宏さんのヨーロッパ鉄道旅が、NHKBSプレミアムで9月24日月曜~29日土曜日の6日間、朝7時15分~7時30分までドイツ編の再度の放送があるようですので、その事を書いています。

祝日仕事のお昼休み

1ヶ月以上ご無沙汰してしまいました見てくださっている皆さま、お元気でしょうか?地震や大雨災害など自然の猛威に、只々恐れおののくばかりです。皆さまがご無事であることを祈るばかりです。停電や水漏れ等はあったものの家族はボチボチですが、半野良の…

関口さん鉄道旅、毎朝の集中再放送を見て。

夏日の続く毎日。ここを見てくださっている皆さまは、お元気でしょうか?暑さでぐったり。。。なんてことはありませんか?かくいう私も、少々暑さにへたり気味です。そんなへたり気味の毎日に元気をくれるのが、関口さん鉄道旅。7月から毎朝6時~7時までの一…

ある日のお昼休み

今日の静岡西部は、本当に暑い! 夏だから当たり前といえば当たり前だが、中々こたえる暑さです。。 大雨の被害に遭われた方々にとっては、あまりに厳しい状況と察するに余りある暑さです。 心からお見舞い申し上げます。 ある日のお昼休み。。。といっても…

コートエシエルのイザールエコヤーンMサイズとSサイズを比べてみました。

先ごろ名古屋の直営店で購入してみたコートエシエル・イザールエコヤーンリュックのSサイズと、2年近く前にAmazonで購入してみたMサイズを比べてみた内容を書いています。

イザールSサイズでお出かけしました!

コートエシエルのイザールエコヤーンリュック、MサイズとSサイズの比較記事を書く前に、がっつり出掛けてみました。イザールSを背負っての初鉄道旅です!神田でセミナーに参加するための1泊2日のプチプチ旅行。 その時のことを書いています。

関口さんヨーロッパ鉄道旅、また再放送が始まっています!

NHK-BSプレミアムで何度も放送されている、関口知宏さんヨーロッパ鉄道旅。先週から再放送が始まっています。そしてなんと、6/7(木)の朝AM6:00~15分刻みで7:00までドイツと中国、オランダの日めくり旅が順次始まります。楽しみましょう。

原田さん路線バスの旅、リュックも気になるが、手ぬぐいがめっちゃ気になる!

原田龍二さんがやっているBS-TBSの路線バスの旅の中に出てくる手ぬぐいが気になっている話です。

チコちゃん、何者??

「ボーっと生きてんじゃねぇーよ!!」 という決め文句で、見ている視聴者をわしづかみか?チコちゃん5歳キャラ。 おもしろそうで楽しみです。

八重桜が満開です。

静岡山間部は、春の桜シーズンも大詰めです。河津桜、選抜桜、吉野桜、山桜と咲いてきて、いよいよおおとりの<八重桜>が満開です。こほれ落ちそうに重なって咲いている薄ピンクの桜がとても美しいです。風が吹くと、一斉に枝をたゆませて優雅に揺れている様…

タップダンサー熊谷さんもコートエシエルのイザールを背負ってる!

3月18日の情熱大陸に出ていたタップダンサーの熊谷和徳さん。驚愕の速さでタップのリズムを鳴らす姿に、目も耳も鷲掴みにされます!そんな熊谷さんのニューヨークでの日常も紹介されていました。そんな日常に背負っているリュックが、コートエシエルのイザー…

【独断と偏見に満ち満ちた】ジェイソンステイサムの映画ベスト5

はげてもカッコいいアクションスターのジェイソンステイサム。元ビクシーモデルのロージーHWの彼氏と言う事で気になって、どんな俳優さんか映画を見たら、すっかりファンになってしまいました。20本くらい見た中で私なりのベスト5を選んでみました。

原田さん十勝・帯広路線バスの旅は「キャビンゼロ・カモフラ柄リュック」だった!

やられました!!! 爽やかに、裏切られましたね。 温泉俳優・原田龍二さん十勝路線バスの旅の相棒リュックは、 なんと「キャビンゼロ」。。 カモフラ柄のカッコいいリュックでした。 CABIN ZERO/キャビンゼロ CLASSIC 44L ULTRA LIGHT CABIN BAG バックパッ…

1/30は原田さん路線バスの旅・十勝犬ぞりにチャレンジの再放送

1月2度目の放送がある<原田さん路線バスの旅>今回は十勝犬ぞりの再放送だそうです。 前にいつ放送されたものでしょうか? 見ていない気がします。 犬ぞりとは、気になります。 んっ? もしかしたら見たかも。。。 犬好きとしては、見逃せません。 やはり北海…

いまどき俳優の窪田正孝さんがドラマでコートエシエルのイザールリュックを背負っていた!

最近始まった「アンナチュラル」というドラマの中で、石原さとみさんの同僚でしょうか? 窪田正孝さんが背負っていたリュックに見覚えが。。。! そうです、なんとコートエシエルのイザールリュックではないですか‼ おぅ。。感激! あれ? でもちょっと違う…

原田さん旅、夜7時からでした!すみません。。

原田さん路線バスの旅。昨日の記事で放送時間を間違えてKしてしまった事のお詫びと、番組を見ての感想、背負っていたリュックのこと、温泉を見ての感想などを書いています。

温泉俳優・原田龍二さんの次のバス旅は、乳頭温泉だそうです。リュックはグレゴリーか?

1月9日夜8時からのTV番組で、温泉俳優原田さんの路線バスの旅、冬の秋田、乳頭温泉‥が。今度はどんなリュックを背負っての旅になるのか、見逃せません!

明けましておめでとうございます🎍

大変ご無沙汰しております。戌年になりましたね。新年、明けましておめでとうございます。ぼちぼちの更新になりますが、本年もよろしくお願いいたします。風邪引きでの年末年始ですが、愛犬を連れて姪っ子たちに付き添って除夜の鐘を突きに近所のお寺に行き…

温泉俳優原田さん、今回の路線バスの旅は群馬のようです。

温泉俳優原田龍二さんの路線バスの旅が、久しぶりに放送されるようでちょっと楽しみです。今回は、群馬・長野の旅となっていたので特に景色と温泉が楽しみですね。