好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

イザールSサイズでお出かけしました!

こんにちは。

コートエシエルのイザールエコヤーンリュック、MサイズとSサイズの比較記事を書く前に、がっつり出掛けてみました。

イザールSを背負っての初鉄道旅です!

神田でセミナーに参加するための1泊2日のプチプチ旅行。

浜松~東京を新幹線

東京~神田、神田~新宿まで中央線

ビジネスホテルで一泊

↓そこでの一枚がこちら

f:id:yossan0328:20180610090733j:image

2日目は新宿の高島屋のヨガ商品があるところのカフェでコーヒーをいただきなから、もう少しわかるように撮ってみました。

正面…というのかな?
f:id:yossan0328:20180610113316j:image

斜めから。
f:id:yossan0328:20180610113142j:image

横向きで。
f:id:yossan0328:20180610113251j:image

 

反対横向きで。
f:id:yossan0328:20180610113206j:image

タンスの肥やしにはもったいないので、活用しないとですね。

1泊2日の東京ショートトリップにこの大きさで大丈夫かと悩みながらも、軽さ重視でSサイズでのおでかけとなりました。

重い腰を上げて、やっとの出番です!

まず、荷物をいれればやっぱり重いです(苦笑)

それでも良い点は、とにかく持ち手の所が固くてしっかりしているので、普通に持ちやすいですね。

素材の肌触りが若干違います。

より、薄くて固くて乾いた感じがします。

私の場合は構造事態は、Mサイズの方が合っています。

利き手や自分のクセも関係してきますね。

 

あと、ファスナーの材質も違っています。

 

これはもしや、ネットで買ったものと、直営店で直接買ったからな違いでしょうか?

その辺がよくわからないので、帰るまえに神宮前の直営店に寄って、Mサイズを見ていこうかと思ってます。

 

…と、原宿まで行きながら雨がひどくて、さらに人混みがすごすぎて、挫折しました。

すみません。

詰めの甘さが露見します。

タグや同じでしたし、リュックの中についているネームタグも同じですが、取り付けてある位置が違います。

 

サイズが違うので、取り付け位置も違うのでしょうね。

 

実際背負って出掛けて見ての感想は、

1.ずっと背負っていて重くて腰が痛くなった

これは私の背負い方にも問題があるかもしれません。

けっこう長時間重い物を背負っていたし‥‥

私は背負う肩紐の長さを目一杯伸ばして背負います。

だから体にフイットせず、リュックと中身の重量が腰にかかってしまったのかも知れません。

ぴったりとフイットさせて背負えば意外と楽かもしれません。。。が、その背負い方は私には似合いません。

その点は失敗だったかも知れませんね。

さらに肩紐が私には痛かったです。

170オーバーで50キロ台後半、首回りが痩せている私にはイザールSよりイザールMの肩紐の方が痛くなかったです。

移動の距離にもよりますね。

あと、荷物の重さ次第かもしれません。

 

PCは入れていませんでしたが、IPADが意外に重かったです。。。

 

日々の使用には、イザールSがいいと思いました。

1泊2日のプチプチ旅行には状況次第では、イザールMの方が私には良かったです。

 

期待を込めて最初の買ったのがイザールMサイズだったので、Mにはただのリュック以上の親しみを感じているからかもしれませんね。

旅の相棒だと思ってますし。。。

 

日々のこれからの使い方で、変わっていくかも。

 

細かい違いや写真は、またおいおいで。