好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

サワコの朝でヒロミさんの<今、心に響く曲>は,ONE OK ROCK

7月15日のサワコの朝のゲストはヒロミさんでした。

松本伊代さんとの幸せそうな暮らしぶりの話を聞いていると、朝から笑顔になれますね。
 
若い頃は、かなりとがっていたというヒロミさんですが、今は色々あったからか、色々言っても穏やかに感じますね。
 
そんなヒロミさんの、今心に響く曲は、
 

ワンオクロックの<I was king>

 
 
これ、カッコいい曲ですね!
 

 

I was King

I was King

  • ONE OK ROCK
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 
森昌子さんと森進一さんの息子さんが、ボーカルをやっているグループというのは知っていましたが、曲はちゃんと聴いたことがなかったです。
 
そういえば、姪っ子がカッコいい曲だって言ってたけ。
 
いや~、もっとちゃんと聴いていればよかったわぁー。。。
と思うくらい、雰囲気のある歌い方ですね。
 
どうして人気があるのか、流れる曲を聴いていて、よくわかった気がします。
 
鷹の子は、鷹
 
という部分も少なからずあるかもですね!
もちろん、グループとしての実力があってこそでしょうが。。
 
他の曲も、じっくり聴きたくなりました。
 
ヒロミさんは、好感度が上がっているように感じますね。
若い頃のヤンチャがあったから、その後の大変さにも繋がってしまったとしても、だからこそ、今のいい案配になっているのでしょう。
伊代さんとの相性もホントにいいんでしょうね
。仲のいい雰囲気が充分に伝わってきました。
 
ヒロミさんのDIYの腕前はお父さんゆずりだったんですね。
 
仕事も頑張って、遊びも極めて、力の抜き方もわかって。。。いい年の取り方をしているなと思いました。
 
人との距離感の取り方を体感で知っているというのは、人生の強みのように感じます。
誰にでもある能力ではないので、大したものですね。
 
聴かず嫌いの多い私には、<サワコの朝>で取り上げられる曲は、一種の未知との遭遇のようで、毎回楽しみです。
 
今回のワンオクロックの曲は、新しい世界を覗けた気分です。
 

 

Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

 

 

前回の、万田さんの心に響く曲も良かったです。

こちらは、また、おいおいで。

 

坂上みきさんや夏目三久さんの、心に響く曲も良かったですよ。

 

 

yossan0328.hatenablog.com

 

 

yossan0328.hatenablog.com