好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

ハリセンボン春菜さんの<今、心に響く曲>は、安室奈美恵さんの【control】ですって。

今日のサワコの朝のゲストは、お笑いコンビのハリセンボンでした。

土曜日の朝から、元気をチャージされるようなパワーがありますね。
 
阿川さんとのトークも軽快に、30分があっという間に終わってしまった感じです。
 
<角野卓造じゃね~よ!>で知られる春菜さん。
本当に、似てますね。(笑)
 
そんな春菜さんの、今こころに響く曲は、
 
安室奈美恵さんの<control・コントロール>だそうです。
 

 

Contrail(from ALBUM「FEEL」)

Contrail(from ALBUM「FEEL」)

  • 安室奈美恵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

かっこいい曲ですね!

 
ハートの強さを感じる歌詞に、ちょっと気持ちが奮い立つようです。。
安室ちゃんによく似合う曲。
男前すぎるかも。。
 
私は、はじめて聴きました。
ホントに、背中を強く押してもらえるような、すべてが自分次第なんだと、背筋が伸びるような歌詞ですね。。。
 
じっくり、歌詞をかみしめながら聞きたい曲だなと思いました。

 

Ballada (AL+DVD) (特典ポスターなし)

Ballada (AL+DVD) (特典ポスターなし)

 

 「CAN YOU CELEBRATE」や「SWEET 19 BLUES」などのヒット曲も入っている、こちらのバラードベストアルバムにも入っていて、安室奈美恵さんファンにとっては人気の一曲なんでしょうね。

 

 

Contrail Ballada Ver.(from BEST AL「Ballada」)

Contrail Ballada Ver.(from BEST AL「Ballada」)

  • 安室奈美恵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 ちなみに、私が持っている安室さんのCDはひとつだけです。

とてもカッコいいのですが、私にはなぜか歌詞が頭に残らず、どの曲も似たように聞こえてしまって、それまで買った事がありませんでした。

 

 

でも、このCDは、実は曲よりもDVDが見たくて買ってしまいました。

【BEST FICTION】

ファッション好きには、ワクワクするような映像があるのでね‥‥

 

BEST FICTION(DVD付)

BEST FICTION(DVD付)

 

 思っている以上に良かったです。

すごく凝った作りで、アリスっぽい世界観から、見たかった60~70年代のレトロファッションのオマージュというかパロディなのか。。。楽しさが伝わってきました。

 

印象の強い1~2曲くらいしか曲は憶えていないし、

歌詞もほとんど残っていませんが‥安室ワールドを知ることが出来て満足してます。

 

しかし、そこで止まっちゃってましたので、ハリセンボンの春菜さんの選曲で新たな一曲「コントロール」を聴けて、ちょっと嬉しいですね。

 

アムラーだったという春菜さんですが、身の程をわきまえてルーズソックスは履かなかったとか。。。

周りの女の子たちのアムラー状況をチェックしていた、アムラーポリスだったとか。。。

さすがに笑えました!

 

蓑輪はるかさんのおススメの曲は、大好きなドリカムだったので次回に詳しく!

 

最近ご無沙汰の読書感想は、ほちぼち。。おいおいで。