好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

バイプレイヤーズというドラマがおもしろくてついつい見ています!

テレビ離れだと言われるようになって久しいです。
とくに、若者がテレビを見なくなった。。と!
そうなんですかね?
 
確かに、私は若者では無いですが、以前のように毎週ドラマを楽しみに何本も見るとか、しょっちゅう見る番組などはなくなっています。
ただ、私は50代だからか、それでもわりとテレビは見ています。
(年代は関係あるのかな??)

 

実は、夜中にやっている「バイプレイヤーズ」という番組!がおもしろくて、録画をして見られるときに見ています。
地方は今頃放送してるの!。。。なんて言われそうですが、再放送でも「ようこそ」と大歓迎したいくらいおもしろいドラマです。(ドラマなのかな?)
50代以上の名脇役6人が主役で、何とも妙におもしろいです。
だって、出ている人みんな本人の役って、初めて見ましたよ!
‥そういうのありなんですね。
遠藤憲一さん、大杉蓮さん、松重豊さん、田口トモロヲさん、光石研さん、寺島進さんの6人‼
このメンバー、確かにバイプレイヤーズですね。
渋めの俳優さんたちの、お茶目な所が盛りだくさんだし、色々な他の俳優さんとの別ドラマのパロディーなんかもあって、突っ込みどころ満載です。
 
ところで。。。 50代ってことは同世代?
えっ!
自分はもっと若いつもりでいました。。おいおいです。。
 
そ~かぁ。。このおじさんたちと同世代かぁ‥‥
まぁ、私もおばさんという事ですね。。ちょっとがっかりかも(苦笑)
 
やたらと、おもしろい感じの番組ですが、自分の年代に我に帰ったら、なんだか複雑な気分です。
まぁ、まぎれもない現実なので、良しとしましょう(なんのこっちゃ‥ですね)
 
 
オープニングのタイトルとタイトルバック、その感じが映画のレザボアドッグスのパロディーっぽいし…というか、かなり似てて、その上、意外にカッコいいです。
 
オープニングの曲もタイトルバックとあいまって、カッコいい。。。

 

ヒトリセカイ

ヒトリセカイ

  • 10-FEET
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うまく言えないんですが、良いですよね。
 
そして、エンディング曲が竹原ピストルの曲。

 

Forever Young

Forever Young

  • 竹原ピストル
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

これも、何となく切ない感じが出ていて、渋くて良いです。
 
竹原ピストルさんは、住友生命1UPのCMで流れている曲も妙に耳に残ります。

 

よー、そこの若いの

よー、そこの若いの

  • 竹原ピストル
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「バイプレイヤーズ」。。。

こういう番組を作れるのは、テレ東でしょうかね。
たいしたものです。
ますます頑張ってほしいなって、思ってしまいます。
 
それにしても、ちょっとおもしろいなと思う番組は、意外と深夜にやっていますね。
もうちょっと早い時間にやってもらえると、録画せず見られるのですが‥
深夜になる前に寝ている50代の感想でした。
 
コーヒーよりも、お茶と和菓子とか駄菓子を食べながら見るのもいいかも。。