読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

このブログを始めて一年になりました。

おはようございます。

いつも、このブログを見てくださってありがとうございます。
 
初めて見てくださった方には、ご縁があってこのブログに辿り着いてくださったのかなぁと思います。
ブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。
 
この<好きな本と一杯のコーヒー>というブログを開設して、昨日の3月28日で丸々一年が経ちました。
 
桜の咲く季節に始めて、また桜の季節を迎える事が出来ました。

f:id:yossan0328:20170329081235j:image
これもひとえに、読んでくださる皆さまの存在があってこそと、感謝の気持ちでいっぱいです。
面倒くさがりで飽き性の私にとって、淡々とでも200近くまで記事を書くことが出来たのも、皆さんの☆やコメント、アスセス数などに励まされたからです。
 
ほんとにありがとうございます。
 
コーヒーやお茶を飲みながら、読んだ本の感想や気になったことをぼちぼちと書いていこうと始めたものの。。。
 
はじめの3ヵ月位は、検索何とかを外すって設定にしてしまっていたので、アスセスが0か1ばっかりでした。
解析の資格を持っているのに、何やってんだか。。まったくダメですね。
おいおいって言われそう。。
まったくそのとおりです。
 (解析の資格を持っていらっしゃる他の方は皆さまとても優秀ですので、あしからず)
 
設定をなおして10件とか20件のアスセスになったときは、ホントに嬉しかったなぁ(笑)
 
初めて☆をいただいたときも、嬉しくてドキドキしました。
はじめて、読者登録をしてもらったときなどは、一日中ハイテンションでしたっけ
(恥ずかしながら。。)
10人の読者登録をしてくださっている方々には、本当に感謝感謝です。
 訪れてくださった方々、みなさまにも感謝感謝です。
ありがとうございます。
 
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
 
読書感想ではなく、たまたま書いたリュックの記事に関心が集中してビックリしたり、気になった曲の記事に突然アスセスがたくさんあってたまげたり。。。そうかと思うと、読書感想に著者の方からコメントをいただけて、夢み心地だったり。。。
 
関口リュックことコートエシエルの事でこのブログを見てくださった方々、
ウインタープレイの曲でこのブログを見てくださった方々、
シンプルライフ関連の本の記事を見てくださった方々などなど、
記事がお役にたてていればよいのですが、もっと喜んでいただけるような、また見たいなと思っていただけるような記事が書けると良かったなと、反省もしきりです。 
 
ずっと盛り上がっていた(私だけかも)関口リュックの関口さんヨーロッパ鉄道旅も、25日にひとまず終わってしまい、またもとの静かなブログに戻りました。
 
一年の締めくくりと、新しい一年の始まりですね。
 
曲の紹介にiTunesも使えるようになったので、本の感想に加えて気になった曲も、これからぼちぼち載せていこうと思っています。
 
関口リュック関連も、今さらかもしれませんが、よい経験になったので、そのうちちゃんとまとめてみようと思っています。
50代アラフィフのマネマネ車旅はこれからも続きます(苦笑)
 
今日は、先日買ったブルーノ・マーズの曲を聴きながら、スタバのコロンビアを豆からひいて、ゆっくりと味わって飲みたいと、準備中です(笑)
 

 

やっぱり良い曲ですね。 

Just the Way You Are

Just the Way You Are

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

もっと、ちゃんとまとめたい! 

yossan0328.hatenablog.com

それでは、みなさま良い一日を。。