好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

プリンの話

プリンは好きで、以前はよく食べていたんですが、最近食べていませんでした。

ヨーグルトを食べるほうが増えていましたね。

 

甘党から、ちょい甘党になってきているようです。

年のせいかな?

 

玉華堂のプリン

 

 

静岡県西部、磐田市に本店がある玉華堂という和菓子屋さん。

この和菓子屋さんの支店が、良く行くスーパー(このスーパーも何店舗もあります)の少し離れた店舗の横にあって、ちょっと気になっていました。

 

ここのプリンを食べる機会があったので、そのお味の感想を書いてみました。

 

  玉華堂


f:id:yossan0328:20170625053059j:image

ビンに入っていると、よりおいしそうに感じますね。

実際のお味はどうでしょう?

 

カラメルソースは別付けなんですね。。ちょっとがっかりかな。

最初は、カラメルソースはなしで食べてみました。

 

おいしい。。

 無しが意外にいいです。

優しい味です。

くどくなく、ちょっと甘さが残り、たまごの味も感じます。

(カラメルソースは、いらないんじゃないの。。)

なんて、すでに決めつけちゃうくらい、いい味で幸せ気分です。

 

‥が、食べ進んでいくと意外に量があります。

 

おいしいのに、そのおいしさにちょっと物足りなさを感じ始めました。

そこでカラメルソースの出番です!

いわゆるプリンの底に、カラメルソースがある意味がわかったような気分になります。(プッチンしてお皿に出すとてっぺんですが‥)

 

少し苦味が効いた濃い甘さが、優しいプリンの味に良く合います。

 

 疲れた時など、プリンのような柔らかくて甘いスイーツにはいやされます。

 

アマゾンや楽天のネットショップでも売っているんですね。

サイトを見ると、色々なセットが掲載されていました。

 

<アマゾンサイト> 


玉華堂の極ぷりん4個入 (キワミプリン)

 

 <楽天サイト>


【お中元ギフト】玉華堂の極プリン【4個入】

 

おいしく頂いた後のビンをどうしようかと。。。

捨てるのももったいなく。。。

 

プチ花瓶にして使っています。

文字が気になりますが、ちょっと飾るにはいいですね。

 

優しい味のプリンが食べてみたい方は、一度お試しを。。

 

スイーツ7種のお試しセットもあるようです。

お店では売って無かったなぁ。。。

あっ、1個づつ頼めばいいだけですね‥失礼しました。

次回はロールケーキを食べてみようかと‥。

 

 


【送料込】スイーツ7種お試しセット(北海道・沖縄別途+500円かかります)【 お菓子 スイーツ 洋菓子詰め合せ 】

 

コーヒーが飲みたくなります。

スイーツと一緒のときには、ちょっと濃い目のコクのあるコーヒーが合うと思います。

良かったら、いちど試してみてください。