好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

原田さん路線バスの旅、リュックも気になるが、手ぬぐいがめっちゃ気になる!

少し前ですが、久しぶりに原田龍二さんのBS-TBS路線バスの旅を見ました。

今回は九州!

長崎、雲仙、天草を巡るバスの旅&温泉巡りの旅でした。

 

いつも感じのいいリュックを背負って旅しているので楽しみに見ていますが、その旅でリュックと同じくらい気になっているのが、<手ぬぐい>です。

 

何ら普通と変わらない手ぬぐいなんですが、書いてある言葉が、

「一刀入魂」ならぬ。。。「 一湯入魂 」

 

更に、下のほうに小さく

「 温泉俳優 ♨ 原田龍二  」

って書いてあるんですよ!

 

ナイスです。

 

もうひとつのタイプもありましたが。。。

この手ぬぐいがちょっと目を引いて以前から気になっていました。

 

今回の九州旅は、いつものようにリュックも気になりましたが、20代のころ友人たちと旅行した思い出の地域なので、まったりと懐かしく見させていただきました。

 

ちなみにリュックは、グレゴリー<LZ RUCK>のようでした。

 

 こんな感じの色でしたね。

 

そして、気になる手ぬぐいは‥‥探しても売っていないようです。

ちょっと残念。。

と、思っていたら。。。視聴者プレゼントがあるとのお知らせが!!

 

BS-TBS プレゼント

 

5/8夜9時までですが、まだ間に合います!

 

いくつかある応募の最後に手ぬぐいの写真入りで応募欄があります。

私も先程やっと応募してみました。

もっと早くお知らせすれば良かったのですが‥すみません。。

気になる方は、応募されてはどうでしょう。

 

GWの期間にでもこの記事をアップするつもりが、かなり遅くなってしまいました。

最近エネルギー不足のアラフィフ50代でした。

 

では、また!