好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

原田龍二さんの路線バスの旅もおもしろいです。

40代になってもイケメン俳優の原田龍二さん。

最近は、路線バスを乗り継いで温泉巡りをする番組に出ているんですね。

BS-TBS「日本の旬を行く!路線バスの旅」

ときどきTVを付けるとやっていて、なにげに見ています。

温泉俳優を名乗っているあたりが、温泉好きには高感度アップです↑↑

露天風呂に入るときに「いただきます!」って言って入っているような。。。

その感じが温泉俳優というよりは、温泉ハンターのようでした(笑)

 

今日の放送は<鹿児島>

指宿のあたりは行ったことがないので、新鮮な気分で見ています。

さつま揚げが、美味しそう。。。

さすが、鹿児島ですね。

 

原田さんのリュックにも、ついつい目が行ってしまいます。

アイスグレーのような色の<THE NOUTH FACE・ザノースフェイス>のバックパック!

アーミーグリーンのショートダウンとグレーのパーカー、ジーンズにレッドウイングっぽいワークブーツとバックパックがとてもよく似合っていますね。

 

さすが俳優さん!カッコいいです。

「一期一湯」の手ぬぐいが笑えましたけど。

(アマゾンで探してみたけど。。さすがにありませんでしたよ)

 

鹿児島湾が一望できる、天空の露天風呂が素晴らしいです(朝っていうのがいいな!)

指宿温泉。。行ってみたいです。

 

 こんな型の大型バックパック。

紐も黒い部分も、全部シンプルにアイスグレーでしたね。

 

 こんな風に、一色な感じでした。

新作とかでしょうかね?

昨年秋冬にグレゴリーでもアイスグレーっぽいのが出てたから、人気の色とか流行のカラーなのかもしれないですね。

 

最近、どうもリュック系に目が行ってしまいます(苦笑)

 

次から次へと温泉を渡り歩き、どんどん入っていくあたりは、さすが温泉ハンター!

(もう、勝手に温泉ハンターと呼んでしまいましょう)(笑)

 

屋久島まで行ってしまうというのも、すごいです。

屋久島は、雨とか曇りのイメージを持っていましたが、原田さん旅は晴天です。

 

おそるべし、温泉ハンター原田龍二!

 

屋久島の色々な露天風呂を楽しめるのも、晴天だからですね。

潮が満ちると海の中に入ってしまい、潮が引くと温泉に入れるという露天風呂とか。

まさに秘湯ですね。

 

先日、伊豆長岡温泉に行ったばかりなのに、また温泉に行きたくなってしまった‼

やいやい。。。

長岡温泉の話は、また今度で。