読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

夏目三久さんがサワコの朝で紹介していた曲が気になる。

サワコの朝で、いろいろなゲストさんたちが紹介してくれる<今、心に響く曲>っていい感じだなって感じる曲が多くて、楽しみに見ています。

 

夏目三久さんが、サワコの朝で紹介されていた

<今、心に響く曲>

ハワイアンテイストのwhat`s a wanderful worldがとてもいい感じでした。

ISRAEL KAMAKAWIWO`OLEさんという方の歌だそうです。

 

Wonderful World

Wonderful World

  • Israel Kamakawiwo'ole
  • ワールド
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 夏目三久さん、この曲を土曜日の朝に聴かれるそうで、一週間の仕事を終えたウイークエンドの朝にリセットできる曲だそうです。

 

いい曲ですね。

癒されます。

ハワイアンだから余計に癒されるのかも。。。

イズラエル・カマカヴィヴォオレさんは、ハワイ出身。

300キロを超える大きな体と美しい歌声が有名なシンガーさんで、若くして亡くなられた今でも世界中で人気のあるシンガーだそうです。(ウィキペディア調べ)

 

ハードな毎日を送られている方には、より心も体も張り詰めている神経をやわらげてもらえるような声と曲ですね。

他の曲も聴いてみたくなります。

 

Alone in Iz World

Alone in Iz World

 
Facing Future

Facing Future

 

 

ハワイに行った気分になれそうですね。

私は、未だ行ったこと無いんですが。。。(苦笑)

 ぜひ、行っってみたいもの。

 

amazonの商品ページにあるCDに入っている曲紹介の所のナンバーをクリックすると試聴することが出来るので、気になる曲をちょっとだけ試せます。

どんな声か?

どんなメロディーか?

がわかって、とても便利ですよ!

 

なんだか、あったかいたっぷりのコーヒーが飲みたくなってきました。

おりしも、今は土曜日の朝。。

最近気にいっている、<ゴールドブレンドのコク深め>でも入れて飲みながら聴いてみたいです。

 

 

ネスカフェ  ゴールドブレンド コク深め 135g

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め 135g

 

 

夏目三久さんって、ショートカットにしてからより素敵になりましたね。

ますますの活躍を期待します!

 

 休日にはウィンタープレイもいいですよ。

 

yossan0328.hatenablog.com

 

 こちらも癒される一曲です。

yossan0328.hatenablog.com