好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

小さな村の物語の曲にいやされてます。

BSでやっている「小さな村の物語イタリア」で流れている曲を聞くと、何故か一瞬で緊張がゆるみ、ふんわりと癒されていきます。

 曲の名前も知らず、ただなんとなく聞いて、見るたびにいやされていました。

 。。。が、やはり、曲名を知りたくなりますね。

 

小さな村の物語イタリア 音楽集

小さな村の物語イタリア 音楽集

 

 

 

L'appuntamento

L'appuntamento

  • Ornella Vanoni
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Appuntamento Con O Vanoni

Appuntamento Con O Vanoni

 

 

イタリアのバノー二さんという方が歌われている、<逢引き>という曲のようです。

<トウシバ、プレゼンタァ!>という声が聞こえてきそうです(苦笑)

音姫さんという方のヨーロッパ鉄道旅のテーマ曲も見つかれば良かったんですが、見つからずで。。。残念。

聞くだけでいやされる番組のテーマ曲って、けっこうありますね。

仕事帰りの車の中や、電車の中で聞くには最適かもしれません。

 

私は、ときどき寝る前に聞いています。

寝る前に聞くのもいい感じ。

リラックスできるので、合っているかもしれませんね。

 

今は、なんでもダウンロードすればいいみたいで、手軽で何よりなんですが、私にはその一歩が中々勇気が要ります(苦笑)

やって慣れれば楽そうなんですがね。。

 

この曲で癒されながら、日常のありがたさも感じています。

 

yossan0328.hatenablog.com