好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

関口さんヨーロッパ鉄道旅、また再放送が始まっています!

NHK-BSプレミアムで何度も放送されている、関口知宏さんヨーロッパ鉄道旅。

先週から再放送が始まっています。
 
先週はオーストリアの総集編でした。
出遅れてしまいました。。。
 
それにしても、何度見ても良いですね。
 
今回は、
明日5/28(月)が、イギリス総集編①PM15:00~16:30
6/4(月)が、イギリス総集編②PM15:05~16:35
6/12(火)がスウェーデン総集編PM16:30~18:00
 
そしてなんと、6/7(木)の朝AM6:00~15分刻みで7:00までドイツと中国、オランダの日めくり旅が順次始まります。(中国は10分刻みでの日めくり旅のようです)
 
すごいですね!!
 
関口さんが背負っているリュックのファンということもありますが、再度鉄道旅を見られるのはまた違う発見などもありそうで、楽しみです。
 
私の場合、ドイツ編はまだ見た事がないため、ここは録画して毎晩お気に入りのコーヒーでも飲みながらゆっくり見たいと思っています。
 
たのしみだわぁ。。
 
先日、友人にいただいたアールグレイの茶葉があるので、紅茶で優雅な気分で見るのもいいですね。
 
ますます楽しみだわぁ。。。
 
中々なれない仕事の毎日で、少々消耗気味なアラフィフ50代。
50代での転職、それも異業種への転職はハードルが高かったです(苦笑)
ブログを書く気力すら無くしていました。
 
それでも、何かモチベーションを。。。と、先日イザールリュックSサイズを購入いたしました!!
 
よし!
これで毎日通勤して、使い勝手の違いなどブログに載せよう!!
。。。と意気込んでいたのですが、
会社の荷物を入れる所にリュックが入らない!
 
げっ!!
 
まじでか!!
ここでも、詰めの甘さが露見してしまいました。
 
シュン。。
 
そんな訳で、せっかくGWに相棒に名古屋のラシックにある直営店にまで連れて行ってもらい、購入したコートエシエル・イザールエコヤーンリュックSサイズ!
未だ、タンスのこやしと化しています(真っ青)
 
ありえん。。
 
悲しすぎる。。。
 
よし!!
この再放送を見て、モチベーションを上げよう!
そして、関口リュックとSサイズの違いや似ている所、それぞれの良いところなど
くまなくチェックして、ここに載せますね!
 
エイエイオ~(なんのこっちゃ‥)
 
「イザールリュック、MサイズとSサイズを比べてみた!」
は、今しばらくお待ちください(苦笑)
 
ちなみに、重さだけは測ってみました。
Sサイズは1キロない感じでした。
800~900くらいの感じです。(アバウトですみません)
持った時、軽いな!と思いいましたもん。
それと、持ち手の所が堅かったですね。
後は、おいおいで。。。
 
では、みなさまも再放送をお楽しみください!