好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

コーヒーが冷めないうちに 感想

 

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

 

 表紙のイラストにつられて購入しました。

コーヒー好きの心をくすぐる、ちょっとレトロでまったりした表紙の感じに、コーヒーの香りも楽しみながら<喫茶店>のようなカフェでゆっくり読みたいと思いました。ゆっくりと、ゆっくりと、かみしめるように少しづつ読み進めていこうと決めました。

 都合良く4つの物語にわかれていたので、まずは1つ目だけを。

内容は書いてしまうのがもったいないような、意外で、ちょっとさびれた懐かしさと切なさと、小さなワクワク感の持てる物語でした。

演劇の脚本だとか…わぁ、舞台見たかったなというのが読みながらの正直な感想です。

しばらく前に、すでに上演されたそうです。テレビとか映画でもやって欲しいなと思いましたが、やはり舞台があっているかもしれません。

<あの時、もし‥>

そんな後悔や思いは、きっとだれもが一つや二くらいは持っているでしょう。

もちろん、私もいくつもあります。

後悔しないように都度都度頑張って生きてきても、それでも後悔はいくつも残っています。それが人生なのかもしれませんが、特に恋愛での後悔は心に刺さった小さなとげのように、今でもた~まにほんの小さくズキっとうずいたりします。

私だけでしょうか?

そんなこともあったなぁと、思い出させてくれる本です。

コーヒーを飲みながら‥おかわりもしながら‥

ゆっくりと味わって読んでみてください。

 

 家で飲むときは、選べると楽しいですね。

私はコロンビアブレンドが好きかな。

 

 

yossan0328.hatenablog.com

 

 

yossan0328.hatenablog.com