好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

20歳のときに知っておきたかったこと  読書感想

この本を読んで、本当に20歳のときに‥いやいや、10代のころに知っておきたかったなと心から思いました!

特に、何か新しい事を始めようとしている方、起業を考えている方、なにか問題を解決したいと思われている方などにはより良いヒントを与えてくれる本になると思います。

 

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

  • 作者: ティナ・シーリグ,Tina Seelig,高遠裕子
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 475人 クリック: 17,353回
  • この商品を含むブログ (401件) を見る
 

 ホントにもっと早く読みたかったなと、心底思ったので、もう一冊購入して姪の一人にプレゼントしましたもの。

その姪の役に立ってくれることを祈ってます。

もちろん私自身の役にも立ってると。。

とにかく、はじめの事例から好奇心をキュッとつかまれます。

発想の転換と行動力の大切さをひしひしと感じる内容だと思います。

さぁ、行動もしなさいと、背中を押されるような本ですよ。

 

UCC エスプレッソポッド ダークタイプ 12P

UCC エスプレッソポッド ダークタイプ 12P

 

 エスプレッソを飲んで、くっと勢いをつけて、さぁやろ!って感じで。

 

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 3カップ

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 3カップ

 

 これで入れた本格エスプレッソもいつかは飲んで見たいです。

この赤いタイプもカワイイですね。

 

ビアレッティ 直火式 モカフィアメッタ 3カップ レッド 4082

ビアレッティ 直火式 モカフィアメッタ 3カップ レッド 4082

 

 味はどうなんでしょうか。ちょっと違ったりするものなのかな。

ついつい見た目で惹かれてしまいます。苦笑。