好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。を読んで

 この本先日書きましたが、編集にまだ慣れてなくてちょっとおかしな風に公開されていましたのでなおして、再度更新しました。すみません。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 

ワニブックスの編集者佐々木典士さんの本です。
ミニマリストという言葉は、この本で知りました。
それにしても、あまりのスッキリぶりにちょっと落ち着かない気分になりました。
いゃぁ~、ものが必要ない!って事はないなぁ。。必要最低限で大丈夫ってことだとはおもいますが、タイトルがあまりにストレートで強い言葉なので、Amazonでの購入を躊躇してしまいました。
後で本屋さんで少し中をみて、これなら面白そうかと購入!
ここまで思いきるのはスゴいですね。
引っ越しとか、節目の時には参考になるとは思います。
このくらい思いきらないと、片付かないという事かもしれません。
結局、要は自分次第なんですね!
やはり、本を読んだ行動もしないとなと、改めて思いました。
 

 

 

シンプルでスッキリと今っぽい本だったので、コーヒーもおしゃれなスターバックスの家飲み版でも飲みながら読みたいです。

いまどきは、サードウェーブなんでしょうか?

ここは田舎なのでか、スタバは人気ありますよ(スタバさんすみません)苦笑

でも、地元オリジナルな焙煎珈琲屋さんもいい所があります。

それはまた今度。