好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

物欲なき世界を読書中

今、面白い本を読んでいます。

「物欲なき世界」という本です。

物欲ありきでの中で仕事(販売促進という仕事)をしていた者としても、その間じわじわと需要と供給のバランスが崩れてきているのではとは感じていたので、この本をアマゾンで知った時には、かなり気になりました。

知った時は売り切れていたので、買ったのはまだ最近です。

思っていた以上の内容だったこともあり、読み返したりしながら、まだまだ読んでいる途中です。

 

物欲なき世界

物欲なき世界

 

 。。。。。

読み終えたら、じっくり感想を書きたいものの、世の中ここまで進んできているのか‥‥と、驚きと複雑な心境です。(けっこう素直に読んでます)

それにしても、私にはけっこうな衝撃でした。苦笑

 

浜松市舘山寺の<華咲きの湯>の中にある、カフェコーナーのケーキセット

美味しかったし、なによりキレイで食べるのがもったいなかった!

本を読みながら長居してしまいました。

コーヒーはちょっと苦めのブレンドコーヒー(私にとってはですが)

こんな贅沢は中々出来ませんが、体もだいぶ楽になったようです。

こういう読書の時間が持てるとは‥最近色々大変だったので、有り難かったです。

それにしてもこのケーキ‥私にはまだまだ物欲ありですね。