好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

ヒョンビンのドラマを久しぶりに見た!

「ジャーダの毎日がイタリアン」という番組を毎週録画していてしばらく見ていなかったら、いつの間にか別の番組に変わってました。あれ!

最近、録画してる番組をあまり見てませんでした。。

新しい番組が韓国ドラマの「ジキルとハイドに恋した私」という、ヒョンビン主演のドラマでした。あれれ!

 

ジキルとハイドに恋した私 ~Hyde, Jekyll, Me~ Blu-ray SET1

ジキルとハイドに恋した私 ~Hyde, Jekyll, Me~ Blu-ray SET1

 

 

 

 以前韓国ドラマにはまっていたことがあり、ヒョンビンも好きな俳優さんの一人です。

これは見なければ!と、さっそくウォッチング中です。

 

韓国ドラマを見はじめたのは、ブームのきっかけ「冬のソナタ」のころのドラマはまったく知らず、だいぶ後の2011年ごろです。

冬ソナは知り合いに勧められてたのですが、興味無かったもので見てませんでした。

韓国映画は見てまして、「シュリ」、「8月のクリスマス」、「ペパーミントキャンディー」?くらいですが、前2つは特にいい映画でしたよ!切ない感じでした。

NHKのBSで「赤と黒」が最初の韓国ドラマデビュー!

偶然見てから、なんだか変わったドラマだな?!とついつい見るようになりました。

お国柄の違いからか?意図的なのか?なぜなのか?突っ込みどころ満載な感じがして、はじめは怖いもの見たさ的に見ていました(会話のやり取りとかけっこう激しいんですよ)が、しだいに主演のキムナムギルさんが素敵に見えちゃって。。

すみません。実際素敵な俳優さんですし、今でも一番好きな俳優さんなんです。

が、はじめは???なんでこの人が主人公なんだろう??と。。。

韓国の俳優さんはシュリの人くらいしか知らなかったためと、くせのある役だったからでしょうか。苦笑

でも、目の表情とか役の感じとか、見ているうちにすっかりナムちゃんのファンになっていました。(かってにナムちゃんと呼んでいます)

50代はこうして韓国ドラマにはまっていくのかも?

その後、しばらく色々なドラマを見ていましたが、内容がわりとワンパターンな感じがして(私が見たものがたまたまそうだったのかもですが…)、次第に飽きてしまい、最近はあまり見ていませんでした。

 

ただ、見たドラマの中で、ヒョンビン主演の「シークレットガーデン」と「私の名前はキムサムスン」はとても良かった!し大好きです。

DVDまで買っちゃいました。(キムサムスンは総集編タイプでしたが)

特に「シークレットガーデン」は何度も見直すくらい好きでハマっていましたね。

けっこう笑えて面白かったし、ファンタジー感が新鮮でした。

めちゃキツイお母さんには見ていて閉口しましたが…。

このドラマでヒョンビンが更に好きになりましたね。ナムちゃんの次に‥笑

久しぶりにヒョンビンのドラマが見られるのが楽しみで、ちょっとワクワクしています。

ナムちゃんもファンタジー系のドラマに出てくれたらいいな‥と、アラフィフ50代のドラマウォッチングはまたまた始まりそうです。

 

こんな時は、「シークレットガーデン」の中でのキーアイテム!

カプチーノでも飲みながらゆっくり見ましょうか。

 

キーコーヒー カプチーノ贅沢仕立て 8P×4個

キーコーヒー カプチーノ贅沢仕立て 8P×4個