好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

ポイントで頼んだ体重計が届いた‼

5/30日にドコモポイントで頼んだ体重計が6/2に届きました。

はやい‼
冠婚葬祭でいただくパンフレットで、注文するしなものと同じような感覚でいたから、あまりに早く届いたので驚きました。。
 
最近の体重計は、スゴいですね!
昔ながらのアナログな体重計しか使ったことがなかったので、けっこう戸惑いました。
 
まず、じゅうたんの上からだとエラーになってしまいます!?
アナログな体重計ならそんなこともなかったため、壊れてるのかと思ってしまいました。苦笑
はだしでなら体脂肪率や体年齢が計れるけど、靴下をはいていると体重のみ計れました。精密ですね。
一人一人の測定結果が記録できて、前回の測定結果と比較できることにも驚きました。
 
運動不足かどうかが、これでわかりますね!
 
最近、運動不足のせいかコレステロール値が少し高めで……もっと早くこういう体重計でチェックしていればよかったのかも。。と思いましたよ。
さっそく役立てないと…ですね!
 
これだけ高機能の体重計ですが、欲を言えば、対象年齢を80歳からせめて90歳くらいにのばして欲しいです。
高齢化社会なので、100歳ごえでも喜ばれると思いますよ。慣れればだけど。
あっ、まだそこまで測定値とかが出せるデータがないのかな?
 
とにかく、ポイント交換でバタバタしましたが、進化している体重計を体験できてよかったです。
まずは、慣れることですね!
これからのために。
 
体重計にのった後ならお茶タイムもありですが、お茶のお供の甘いものは、しばし止めておきましょう。
体脂肪率がもう少し下がるまでは…ね。
 
こんな感じのでした。