好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

神様とのおしゃべり、を読んで。

 

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

 

 久しぶりにブックオフに行ったときに手にした一冊です。

あまりブックオフには行かないんですが、その時はなんとなくフラッと入っていました。他の本よりページ数があって厚めで目立ってました。

同じ本が2冊並んでいましたし。。

手にとって良かったです。

表紙のイラストは軽い感じで、内容の話口調もちょっと乱暴な感じですが、内容自体は人生の大切な事を教えてくれています。

(あぁ、そんなふうに考えればいいんだな‥と)

何かに悩んだ時や、元気が無い時などにちょっと読んでみると、気持ざわざわした感じがおさまるかもしれません。

いろいろ考えるんではなく、心の感じることに従えって!

確かにそーだなって思いましたよ。

いい言葉が、そこここに載っています。

 

 

コーヒー ネスカフェ  ゴールドブレンド 90g

コーヒー ネスカフェ ゴールドブレンド 90g

 

 いま、いつものインスタントコーヒーを飲んでいますが、今日はもう少し優しい味の

暖かいアップルティーでも飲みたい気分です。

市川海老蔵さん家族の大変さがテレビから伝わってきました。

病気の回復を祈ります。

そして、たいへんな時期を頑張って乗り越えたねってご家族で笑いあえる日がきっと来てほしいと心より願います。