好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

野菜の赤ちゃんがちらほら目に入る!

野菜の出来始めをはじめてみました。

きゅうりとか‥

真ん中の黄色い花のくきの部分が大きくなるときゅうりに!

けっこう何本もなります。

 

かぼちゃとか‥

真ん中の丸いのがかぼちゃの赤ちゃん(1センチくらい)。

黄色いと枯れちゃうらしいです。

まずはミドリのまま大きくなって欲しい。

 

これは、もっと大きくなると‥

スイカです。

形はすでにスイカですが、まだ10㎝くらいでカワイイ!

触ってはだめらしいです。これらの野菜は、家族が育てています。

 

ときどき、サルやアナグマが出没する地域に暮らしているため、中々安心できません。

みんな無事大きくなって、美味しく頂きたいものです。

食べるだけの私、楽しみです。笑