好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

図書館に本を返しに行ったのに、返した以上に借りてしまった。

図書館で先日借りた本の中に2回延長して借りていた本があったので、今回は早めに返しに行きました。

午前中に選挙をすませ、途中用事も済ませ、お昼頃だったので車を止められるか心配しながらでしたが、駐車場は半分近く空いていました!

日曜日はけっこう混んでいたので、ちょっとびっくり!、だけどラッキー!

図書館の中もきっと空いているはず。。。

 

予想どうり、座れそうな場所が結構あって嬉しかったです。

窓際はカウンター状の机といすで勉強など書き物が出来る作りになっています。

最初、そこの座りましたが、天気も良く日焼けしそうだったので、場所を移動して結局本棚の前の椅子で、しばし読書出来ました。

 

この図書館、本が本当に新しめのがほとんどで、本当に嬉しくなります。

ついつい、今回もあれもこれもと借りてしまいました。。

今回は4冊!

農業系が2冊(なぜ農業?…それはこの後に)

食べ物系が2冊(お昼時だったので)

 農業系の1冊がこの「週末は田舎暮らし」という本です。

農業関係の本って、見たこと無いんですが、目の前が農業コーナーの本棚って。。。

何故そこに座っちゃったんだか。。苦笑

週末は田舎暮らし---ゼロからはじめた「二地域居住」奮闘記

週末は田舎暮らし---ゼロからはじめた「二地域居住」奮闘記

 

座った 目の前が本棚だと、気になって気になってつい見ちゃうんですね。

手にとって読み始めたら。。。なかなかいい感じの本で。

まだ読んでいる途中なので、感想は次回に!

 

本屋さんとは違い図書館のいい所は、借りて返すシステム!

今回はこのおかげで、気軽に借りられました(笑)

借りるならちょっと気になるだけでも、どうしようか悩む本でも、無料で貸してもらえて返せるし、本がたまる心配もなく気が楽です。

ほとんど見ない農業関係の本だし(苦笑)

 

食べ物系の本は、写真がきれいだったのでゆっくり見るのが楽しみです。

何を飲みながら見ようか、飲み物選びもちょっと楽しいかも。