好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

トマトで絶好調!を見て、トマトソーススパゲッティーを作ってみた。

トマト味の料理がおいしそうな写真につられて、ついつい買ってしまった料理本

「トマトで絶好調!」

 

 この表紙の料理ではなく、人気のトマトメニューBEST1と載っていたトマトソーススパゲッティーを作ってみました。

表紙の料理じゃないんですが、スパゲッティーが好きだし、こっちのほうが簡単そうに見えたので。。苦笑

 

しかし、簡単そうに見えるものほどむずかしい!

ごまかしがききません。

 

ゆですぎも、味が薄かったのもごまかしがきかなかった。。。勝手にアレンジしちゃったのもいけませんでしたね。

オリーブオイルやチーズを使わなかったし、ソースを煮込む時間もだいぶ足りなかったと後でじっくり読んでわかりました。

最初から、しっかり読んでおかないとダメですね。残念

 

単に私が料理が苦手なだけなんですが‥

 

スパゲッティーはゆですぎると、ソフトめん(めんが太めという意味で)みたいになっちゃうんですね!

  ※ソフトめん=アラフィフ50代の学生時代に、給食で出ていたもの

   ソフトめん、私は好きでした。あのソースも!

家族には不評でしたが、私にはちょっと懐かしい感じがしました。

 

そのうち、素直に表紙のガーリックチキンにもチャレンジしてみようと思います。

しっかり調理の方法を読み込んでからね。

 

今夜は、ピーチの香りがいい感じの紅茶が美味しかったです。

 

 いろいろな香りが楽しめるのがいいですね。