好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

コメダでアメリカン。 カフェ

久しぶりにコメダにやって来ました。

以前書きましたが、<天然生活>に載っていた、岐阜の喫茶店のモーニングの写真を見て以来、コメダのモーニングを食べに来たかったんです!
残念ながら、今回はモーニングタイムではないんですが、ホットのアメリカンを飲みながら女性誌を見てます。
いやいや、雑誌を読んでる場合じゃないんですが、コメダに来るとついつい女性自身とかを見ちゃうんですよね。。。

その中の特に<キムゼミ>とかを!
けっこう楽しみに読んでます。
でも、今回は辻仁成さんの<ムスコ飯>が良かったので、載せてみました。
この方、見た目が苦手でほとんど読んだことなかったんですが、人を見た目だけで判断しちゃダメなんだな!って、改めて思いましたよ。
ちゃんと、子育てとお父さんをやっている方なんですね。
1ページだけの短いエッセイから、精一杯日々を頑張ってるさまが、訥々と伝わってきました。
短いけど、読んでいる私も励まされるような暖かいエッセイです。
偶然ですが、読めて良かったな!
と、見えないなにかに感謝です。

今日を精一杯生きる、そういう日々の積み重ねが一生を作るんですね!って書いてありました。
 
あぁ、ほんとにそうだなぁ、となんだか心から共感できました。
 
きっと優しい息子さんに育つんだろうなって思いましたよ。
 
久しぶりのコメダのアメリカンコーヒーは、よい香りで美味しかったです。