読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

関口リュック、とうとう買ってみることにしました。 好きなもの

関口リュック&かばん日和 好きなもの 気になるもの 旅 お出かけ

ここ1カ月、気になってしかたなかった関口リュック!(勝手にそう呼んでます)

NHKのBSで放送している<関口知宏さんのヨーロッパ鉄道旅>で、関口さんが背負っているリュックサック(バックパックらしい)の事です。

ここでも、2回ほど気になっている様子を書いてしまいました。 

 

yossan0328.hatenablog.com

  

yossan0328.hatenablog.com

 

いや~。。。

ほんと、気になってしょうがなかったですよ。苦笑

この1カ月というもの、けっこう、ググったり・アマぞったり・ヤフったり。。。

(こんな言い方あるのかわかりませんが‥)

なんだか色々見すぎて、どれがいいのかわからなくなっちゃって。。

ぐったり気味です。

 

でも、番組を見るごとに、リュックと関口さんのキャラがいい感じでマッチしていて、イタリアのちょっとゆるく大人な淡々とした中にも、暖かみのあるそんな旅!

 

そんな旅を私もしてみたい!!

‥などと、大胆な考えがむくむく。苦笑

 

まぁ、海外や大きな旅は出来なくても、同じようなリュックを背負って近場の電車にでも乗れば、気分は鉄道旅か!なんて。。でも、意外と恥ずかしいかも。

関口まねまねリュックですからね。笑

 

しかし、イタリア鉄道旅も終盤。。さみしい感じです。

そこで、とうとう買うことにしました!

(えっ、そこ?って言われそうですね。。)

 

まぁ、重さの件で決心がつかなかったんですが、調べすぎて疲れちゃったんで、まぁいっか‥てなった部分もあります。

これだけ気になるっていうのは、ひとつの縁かもしれませんね。

 

いろいろ悩んだり迷ったりした結果、結局はじめのころ見たアマぞったものから選びました。

でも、リュックが届くのはこれからなので、詳しくはリュックが到着してから書きますね。(おいおい!って、声が聞こえそうですが、今しばらくお待ちを。。)

 

追記

届きましたよ!

こちらです。

 

なんだか、リュックの事を書いているだけでぐったり感が戻ってきました。

ここは、いつものコーヒーで気分を変えて、さぁがんばろっと。

 

コーヒー ネスカフェ  ゴールドブレンド 90g

コーヒー ネスカフェ ゴールドブレンド 90g

 

 こんな洒落たかばん屋さんもあります。↓

www.growinwood.com

グローインウッド online ストア - Yahoo!ショッピング - Tポイントが貯まる!使える!ネット通販

そうそう、日経トレンディネットにコートエシエルをくわしく書いてある記事がありました。写真の感じでも、リュックの様子がよくわかりますので良かったら見てみると良いのでは。。。最初に広告が表示されましたので、スキップすれば本文が読めました。

ビジネスリュック大集合! 火付け役「コート・エ・シエル」の原点は“風呂敷”!? - 日経トレンディネット