好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

鉄道旅のハンガリー編、再放送があるみたいですよ。

関口知宏さんのヨーロッパ鉄道旅!ハンガリー編の再放送があるみたい。

NHKの公式ページに載っていました。
BSプレミアムで、10月9日(日)
午後1:00~午後2:29
になってました。
 
みのがした人には、チャンスですね。
ハンガリー編は、日めくり旅はないんでしょうか?
イタリアとはかなり違ったけど、もっと詳しく知りたい気もしました。
 
その後クロアチア編もあるから、そのあとどちらかの日めくり旅があるといいな。
 
クロアチア編もBSプレミアムで、
10月15日(土)
午後7:00~午後8:29
と公式ページになってました。
 
コートエシエルのリックも楽しみですが、やはり景色やその土地の人達とのふれ合っているところや食べ物、それから関口さんのイラストとコメントを特に期待しています。
 
関口さんのイラストはスゴイなと思いますが、それ以上にコメントの目の付けどころというか、見ている所やとらえ方が深い感じがしています。
クロアチアは歴史的にも複雑な部分があるし、そういたことも含めてどんなコメントが見られるのか興味深く、楽しみにしています。