好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

酔芙蓉・すいふよう

朝、白い花が咲いて、お昼過ぎにはうすピンク色に染まりだし、夕方には濃いピンク色になって萎んでしまう花があります。
スイフヨウ……たぶん、<酔芙蓉>って書くのかな。

f:id:yossan0328:20161004095558j:image
花もお酒に酔うみたいに、花びらが染まっていくって、なんだかロマンチックですね。

夏の花かと思ってたら、秋の今時分に咲いています。
一日の、時間の経過を楽しめるスイフヨウ
時間の流れの速さを改めて教えてくれます。

一日一日の大切さが、身にしみる秋の今日この頃です。

今年も、あと3ヶ月!
やり残していることは無いですか?

私は、やり残してることけっこうあるな。
さぁ、順番にかたしてこ。
おーっ!

いつものコーヒーを飲んで、順番にね。