好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

編集オプションのカスタムURLを後で変えたら、げっ!

ブログの記事を書く横に、色々便利な機能が付いています。

カテゴリーを選べたり、写真を投稿出来たり、追加機能には過去記事を張り付けられたりと、簡単にできるので助かっています。

皆様にはすっかり、おなじみの機能ですね。

その場所にある、ダイヤルというかねじのようなマークの<編集オプション>を最近使ってみようと、ちょこちょこいじってました。

その中の、「カスタムURL」っていう所を、数字よりタイトルのほうが、わかりやすいかなと変更してみたら。。。

 

げげっ!

 

過去記事としてリンクしていた先が、赤丸ばってんの表示できないという表示になっていました。

どひゃー!!!

なぜに?

 

って、良く考えれば当たり前なのかも。

URLを変更するってことは、引っ越す見たいなもんなんでしょうね。

私は、これ、表示だけ変わるのかと勝手に思っていました。

しかし、そーではなかったんですね。

やいやい。。。

びっくらこいたよ、まったく。

ばかだわ、私。

 

せっかく書いた記事がなくなったわけではないけど、新しい記事ってことになっちゃうのかな?

関口リュックや、持たない暮らし、ソローさん本やローホーさん本には、過去記事を張っているんですが、そこで赤丸×が発生していました。

げぇーーでした。

あわてて、元の数字に戻していますが、まだ修正中です。。。。

記事を見てくれている方に、赤丸×のリンク切れ表示が出ていたら、すみません。

しばし、お許しを。。

 

こんなおバカは私だけかもしれませんが、みなさまもそんなリンク切れなど起こさぬように、どうぞご注意を。

 

ほんと、ビックリしてあわてたわ。

はぁ~。。。

ちょっと、あったかいコーヒーでも飲もっと!

やっぱり今日も117で。

 

UCC ザ・ブレンド 117 90g

UCC ザ・ブレンド 117 90g