読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

エコバッグは増えていく。 日常

はじめは、めんどくさいと思っていたエコバッグ。

環境のためにも、頑張らんとなって、使うようになってずいぶん経ちます。
これだけバリエーションが多く、こじゃれたものが次々と出てくると、エコバッグを選ぶのも楽しくなります。
環境のためにはどうなんだろう…とも、ちょっとは思いますが、それでもずいぶん良くなっているでしょうね。
 
最近、よく行く杏林堂薬局というドラッグストアで見つけたエコバッグです。

柄が面白くて、表裏で柄が違います。ちょっとお洒落!
値段も198円(税抜)とお手軽です。
すでに幾つか持っているものの、ここは試しにと、サイズも2つあるうちの小さめのタイプを買ってみました。
実際に使ってみたら、想像以上にたくさん入り、大活躍しています。
 
袋のまち(奥行)部分が20cmくらいあり、それでキャベツ2個に白菜の1/4とかは普通に入ります!まさか、そこまで入るとは。。。
材質もビニールシートみたいな感じで、白いビニール袋に比べると、だいぶ厚くて丈夫な感じ。
 
以前、タリーズで買ったトートバッグとエコバッグで、日常は事足りてしまいます!
タリーズのトートもエコバッグなのかな?
すると、エコバッグで日常生活は事足りてしまうってことでしょうか。。。
 
おそるべし、エコバッグ!

以外に丈夫だしね。
ムック付録のタイプは、時に洗うと縮んだり(綿のシーチングなど)、取っ手がほつれてきたりもありますが、そこはふろくなんで、ちょこちょこと縫って繕ってます。
 
そんな訳で、エコバッグは今も我が家で増殖中です!

外に大き目のポケットが付いていると便利です。
他にも気になるバッグが。。。

 

 

Traditional Weatherwear 2016-2017 Autumn & Winter (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
 

 もう、充分持ってるじゃん!って言われそう。

はい、その通りで。。。

 

さてさて、今日は何を飲みましょうかね。。