好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

関口さんヨーロッパ鉄道旅の次回は、スウェーデンのようです。

関口さんヨーロッパ鉄道旅クロアチア編も終わり、次回は来年あたりかな。。と、思う間もなく、NHK公式ページの放送予定には、11月26日土曜日に次の訪問地がスウェーデンだと載っているではないですか!!

放送予定|関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅|NHK

NHK・BSプレミアムで11月26日土曜日 午後7時30分~午後8時59分放送

はやい!

 

スウェーデンかぁ‥いいなぁ‥。

デンマーク国境の街から、北上していくようですね。

ふむふむ。。

 

人気の夜行寝台列車で北極圏へ。。。

ほーっ、楽しみだわぁ。

北極圏ですよ!北極圏!

 

夜行寝台で行くのが、九州とか東北なら行ったことがあるけど。。。

北極圏!

ほっきょくけん!

 

ほーーーーっ‥

うるさい!って言われそう‥‥ですね。(すみません)

ちょっと、テンション上がりました。

行ってみたいな、夜行寝台で北極圏!

どんなでしょうね?

11月26日が、今から楽しみです。

 

なんだか、ちょっくら、1泊旅行にでも行きたくなります。

秋もいい感じで深まってきました。

今日あたりから、気温もグッと低くなり。

北のほうから、紅葉だよりもチラホラ。

窓の外からは、虫の音も賑やかに。

外に出れば、キンモクセイの甘い香りに誘われます。

関口リュックに荷物を積めて、他には何も持たず、両手が空いた自由な旅に。。

アラフィフ50代なんで、大人旅!です。

なんちゃって。。笑

大人なのにそんな優雅でないのが残念ですが、じゃらんとか、トリバゴとか、一休とか、4トラベルなんかで、安くていい感じの宿を探しての、にわか一泊大人旅!!

 

さぁ、どこに行きましょうかね♪

   

 

旅のお供は、熱めのホットアメリカンを、Lサイズとかグランデで。

こんな時は、コンビニって便利ですね。

どこでもホットコーヒーが飲めちゃう!

私は、ミニストップのホットアメリカンの薄さ具合がちょうどいいです。

 

www.ministop.co.jp