好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

季節の変わり目に思うこと。

昨日、中国地方で大きな地震がありましたが、皆さまは大丈夫でしたでしょうか?
被害にあわれてしまった方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

天候も夏日になったり、急に冷え込んだりと、不安定な感じがします。
いつもは、もっと寒くなってから咲くツワブキがもう咲きだしているし……。

f:id:yossan0328:20161022035942j:image
季節が早めに動いているみたい……花の咲く時期に時々フッとそんな風に感じます。

ここのところ、季節の変わり目には必ず風邪を引いてました!
今回こそは、何事もなく元気にこの冬を過ごしたいと気を付けています。
皆さまも、風邪にはどうぞ気をつけてくださいね。
ちょっと危うい夜は、ハチミツを少し入れたしょうが湯を飲んで、早めに寝ちゃいます。
こんなときに、ハチミツは役立ちますね。