好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

さつまいもが豊作のようです。 日常

以前、バジルやジャスミンの苗を求めた時に、一緒に求めたさつまいもが収穫できました。

大きさも、形もバラバラですが、なんとか少しでも収穫が出来て良かった!

一度サルに掘り返された部分もあり、ダメかと思っていましたが、こんなに大きく育ってくれてありがとう。。。私は植えただけで、育てたのは家族でございます。

ただただ、感謝です。

そして、さっそく一部蒸かしていただいてみると。。。えっ!

甘くない。。。がーん!!

なぜに?

ほんのりとは甘いのですが、いつも食べるあの甘さがありません。。。

なぜに??

 

意気込んで蒸かしたのに、甘くない。。。

意気消沈しました。

がっくしです。。。

 

どうやら、収穫してからしばらく日干しが必要だったのもある見たい。

さっそく、日干し中です!

まだまだ蒸かしませんよ。苦笑

 

10月の後半に、大須賀町であった町イベントで食べたあの焼き芋の甘さが欲しい!!

(町イベントで食べた焼き芋が、すごく甘くておいしかったんですよ)

だから、まだまだ日干し中です。

がんばれ、サツマイモ!

あま~くなってね。

ホットコーヒーにも良く合うんですよね、おさつまって。