好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

クリスマスシーズンの到来ですね。

クリスマスシーズンになると、そわそわザワザワとした気分になるのは50代になっても、あまり変わりません。
40代中頃までは、キラキラしたクリスマスプレゼントにばかり意識が行っていましたが、アラフィフ50代になると、何故か、美味しそうなものの方に目が行ってしまいます。(苦笑)
そうです…色気より食い気!

f:id:yossan0328:20161203231528j:image
たまたま行ったマックスバリューに置いてあったお歳暮用の<冬ギフト>と<クリスマスケーキ>のカタログにワクワクしています。
50代の私、お手軽になってる?
いえいえ、このカタログ…侮れません!
クリスマスケーキカタログには、浜松の地元でも人気の、まるたやのチーズBOXが載ってますしね。
濃厚だけど食べやすいチーズBOX!特別なときにしか食べたことないなぁ…美味しそう。。食べたい!
表紙のプチケーキがいっぱいの<スイーツパーティー>やフルーツどっさりの<フルーツマウンテンタルト>や<静岡いちごのタルト>等々、めっちゃ美味しそうで何度も見てしまいます。
キルフェボンのタルトが載っていないのが、ちょっと残念ではありますが、かなりの充実度合いです。

お歳暮にしても、最近のお歳暮ってこんなに進化してるんですね。驚きました!
冠婚葬祭でいただくカタログのようです。
コーヒー好きにとっては、心引かれるコーヒーギフトも充実しています。
贈るだけでなく、自分用に欲しいものがあちこちに。。。
誘惑されそうで、マズイですね。

f:id:yossan0328:20161203231610j:image
地方の近くのスーパーマーケットで、こんなに充実していたら、デパートや都会のこじゃれた専門店などだと、どこまでスゴいのかな?と、想像できません。(苦笑)
よい時代ですね🎵

見るだけでも、幸せな気分になります。
皆さまも、身近でお手軽なところでもある
ちょっとステキなクリスマスを探してみてはいかがでしょう。
少し早めの、メリークリスマス!