好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

眼医者さんに行ったついでにスタバに寄ってきました。

ここ何年もドライアイで目薬のお世話になっています。

半年に1度眼医者さんに行くんですが、今日は瞳孔を開くという検査が無かったので、ラッキーとばかりに、眼医者さんの近くにあるスタバでお昼にしてみました。
 
先日、えいやぁで桜カードを手に入れたので、早速使ってみることに!
 
元来が小心者のアラフィフ50代の私。
50代でキラキラカードは恥ずかしいかな…?
買ったとこと別のお店でもちゃんと使えるのかな?
。。などと、いらぬ心配をしながらドリップコーヒーとレモン風味の石窯若鶏なんちゃらって言うサンドを頼んでみました。

f:id:yossan0328:20170220124117j:image
なんてことはなく、普通にさらりと注文を受けてもらえたので、拍子抜けのしながらも内心ホッとしました(苦笑)
 
最近レモン風味が気に入っているので、若鶏のなんちゃらサンドは、めちゃんこ美味しかったです。
ドリップコーヒーはグァテマラ。。って豆で、サンドと合っていて飲みやすかったですよ。
それだけ飲むより、食べ物と一緒だと苦さが和らいで、甘くさえ感じました。
あ~ぁ、カシシエロ飲みたかったなぁ。。
 
先日買いにいったときは、前日で販売終了しました!と言われ、がっくりしただけに、同じグァテマラ系列のドリップコーヒーが飲めて良かったですけどね(苦笑)
 
ここ数日、ガッカリな件が多発していて、かなり意気消沈気味です。
 
お気に入りのスタバのホットコーヒーとレモン風味のおいしいホットサンドで、少しばかり元気が出ました。
 
 
 関口くん鉄道旅英国編2とスタジオパークの話は、ちょっとずっこけたことがあったので、またおいおいで。。。(苦笑)