好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

録画が…あらら

先日ブログに載せた<スタジオパークからこんにちは>に関口友宏さんが出演の件、楽しみにしてました。

実は、質問募集中だったので、リュックの使い心地や使いやすさや使いにくさなど有れば教えてください。。。といったお便りを送ってみていました(笑)
録画で見ようと楽しみにしてました。。。のに‼
 
録画、されてない?!
 
げっ‼
マジで‼
 
まじで~ぇぇぇ。。。
 
録画の設定をすっかり忘れてました…
 
が~ん!
 
衝撃過ぎて、泣きました
(涙はでなかってけどね)
 
情けなさすぎです。
 
おいおい、大丈夫?って言われそう。。。
 
まったく、その通りで(😢)
 
質問に答えてもらえる確率など、とても低いだろうし。。
ても、質問が採用されてたら嬉しかったのにな…とか。。
鉄道旅の裏話とか聞けたんだろうな…とか。。
 
しばらくは、ウダウダと落ち込んで、ブログにも書けずにいました。
 
それでも気を取り直して、鉄道旅の英国編2を見て、気持ちを切り替えよう!そう楽しみに土曜日を迎えました。
 
仕事で残業になるも、20時半には帰れて、ご飯を食べ終わると、21時ちょい前!
 
あ~っ良かった間に合って(笑)
そんな感じで、ゆったりと見始めました。
 
今度はちゃんと録画しましたよ(笑)
グラスゴー~かぁ。。と、ごろっと横になって見始めたとたんに寝てしまいました😱
 
おいおい。。
 
疲れていたとはいえ、横になってはいけませんでしたね(苦笑)
うかつだった。。。
 
ふっと気づいたら、11時過ぎてました!
 
やいやい。
でも、録画してるからいいか。
 
というわけで、翌日朝から見てみると。。
 
けげっ!
2分しか録画されてないではないですか!
😱😱
しまった、夕べはイタリア小さな村の物語も録画してたっけ‼
😱😱😱💦
 
が、が~ん。。。
 
ボロボロです⤵⤵
 
まだらぼけ全快だな、私(涙)
 
そんな訳で、スタジオパークのことも、英国編2の感想も色々書きたかったのですが、見れずに書けずですみません(苦笑)
 
オンデマンドで見て見よーと思ったんですが、見逃し番組のラインナップに入ってないですよ!
 
まじでか!
 
ガッカリすぎです🙍
 
NHKさん、全番組ラインナップに入れといてよ!
たのむよ。。。そんな気分です(苦笑)
 
しかし、ポルトガル日めくり編も明日が最終日だし。
2月27日からは、英国編20日間の日めくり旅が始まります。
さらに、3月後半には関口さんヨーロッパ鉄道旅の総集編があるみたいですよ。
これは見逃せません‼
 
どうやら、2時間番組らしいですよ!
 
今度こそ、録画の失敗をしないよーに、気を引き締めてかかります。
 
大丈夫か、私?
がんばれ、50代の私!
でも、ちょっと心配かもね(苦笑)
 
なんでも、最近は録画しなくても以前の番組が見れてしまうデッキになってるらしいですね(…デッキっていうのかな?)
 
すごい時代になってきましたねぇ。。録画しなくてもいいなんて、夢のようです。
 
見逃し番組が無くなるってことでしょうか?
すごいわ!
 
ちょっと、調べてみよっと。
 
調べたら、またおいおいで。
 
 
書いているうちに、またしてもガッカリ感が戻って来た感じです。。はぁ~っ。
 
コーヒーでも飲んで、元気出そっと!
 
今日は、誕生日プレゼントでいただいたスタバのコーヒーセットの中のコロンビアにしてみます(笑)

f:id:yossan0328:20170223212005j:image
いろいろなタイプが飲み比べができて楽しいですよ。
このプレゼント、相棒とプレゼント交換しあった物なんですが、用意したプレゼントがお互いに同じ物だったという。。
 
ありえない展開に、苦笑いでした(苦笑)
あげたものと同じものを貰って帰るという。。ははっ。