好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

愛犬の背中に癒されます。日常

読書がなかなか進まないんですが、そんなときは気分転換にコーヒーを飲んだり、犬の散歩に行ったりと、たまには休みたいなんて思ってしまう散歩が気分転換になってます。

 
ほんとは、読書が気分転換のはずが。。(苦笑)
 
犬の散歩に行くと、最近は愛犬になめられているからか、行く道のりの主導権を握られています。
すると目に写るのは、周りの景色と愛犬のお尻や背中ばかり!

f:id:yossan0328:20170415110634j:image
そんな愛犬の背中ウォッチーと化した最近の毎日ですが、背中には意外に表情が有って面白いです。

f:id:yossan0328:20170415110731j:image
愛犬が何を考えているのか、本当のところは解りませんが、背中越しに見える景色は、愛犬が見ている景色と同じでしょう。

f:id:yossan0328:20170415110812j:image
何が見えてるのかなぁ?
。。。なんて思いながら、一緒に散歩をしています。
 
たまには正面写真も撮らないとね(苦笑)
 
写真一枚撮るのにも、時には視点を変えて回りを見ると、普段とは違う世界が見えるように感じますね。

f:id:yossan0328:20170415111441j:image

f:id:yossan0328:20170415111527j:image
虫の視点になった気持ちで撮ると、ジャガイモの葉っぱや新芽も新鮮です。

 

 

 

 

 そういえば、以前夜中にテレビでやっていた短編アニメの<ミニスキュル>にいやされましたっけ!

言葉にはならない、動物の仕草や表情の説得力に、妙に癒されてましたね。

愛犬の背中の表情も、そんな感じです。

 

今日もまた、散歩の主導権。。。握られちゃうんだろうな(苦笑)