好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

八重桜が満開です。

静岡山間部は、春の桜シーズンも大詰めです。
河津桜、選抜桜、吉野桜、山桜と咲いてきて、いよいよおおとりの<八重桜>が満開です。

f:id:yossan0328:20180412062205j:image
こほれ落ちそうに重なって咲いている薄ピンクの桜がとても美しいです。

f:id:yossan0328:20180412062303j:image
風が吹くと、一斉に枝をたゆませて優雅に揺れている様は、どういったら良いのか…本当に見事です。

f:id:yossan0328:20180412062236j:image
いよいよ初夏が始まるな!

新緑が芽吹き出すな!

そんな風に感じる瞬間です。

久しぶりに、愛犬と八重桜並木の下を散歩しました。

いつもの散歩道が混んでいたので、移動して…八重桜が満開でちょうど良かったです。

愛犬と八重桜の美しさの感動を分かち合いたいものの、愛犬は桜には興味なく(苦笑)
あたりの臭いばかり嗅いでましたね。。。

あたりまえか。

f:id:yossan0328:20180412062338j:image
愛犬も、ちょっとでも桜を見上げてくれたら嬉しいんですがね。


f:id:yossan0328:20180412062402j:image