好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

ある日のお昼休み

今日の静岡西部は、本当に暑い!

夏だから当たり前といえば当たり前だが、中々こたえる暑さです。。

大雨の被害に遭われた方々にとっては、あまりに厳しい状況と察するに余りある暑さです。

心からお見舞い申し上げます。

 

ある日のお昼休み。。。といっても、今の事なんですがね。

とても久しぶりにのんびりと過ごしています。

 

ここ1ヶ月ほど、心配事があり夜もぐっすり眠れず疲弊していました。

まだ解決してませんが、久しぶりに

のんびりしたお昼休みを過ごしています。

 

f:id:yossan0328:20180714123755j:image

少し前から家の前に野良猫が居ついてしまって、里親さんを探しているんですが見つからず。。

まぁ、かわいそうだしかわいいので、ついついエサをあげてしまっている のがいけないのですが。

犬のいる我が家。

さらに猫が嫌いな父親。

 

家では飼えません。。。

 

地域ネコという方法もあるよと、日頃愛犬がお世話になっている動物病院で教えてもらっらても、ご近所さんたちの了解が得られず、断念。

里親に出すにも避妊が必要と、自腹(母親がですがね)でワクチンも含めて対応するも、ある検査が➕と出てしまい真っ青に!

ただ病気というわけでわないとわかり少しほっとしていますが。

それ以来、里親の相談していた人にもどうしたものかと連絡出来なくて。

そうこうしているうちに、父親が帯状疱疹になってしまい、またしても毎日がバタバタ。

 

そんな日々を過ごしているうちに、ホッと座ってゆっくりとお茶を飲む事も忘れていた事に、今気づきました。

 

ちょっと座って、ただホッとお茶を飲むだけでも、何かが救われるように感じるんですね。

たった1時間の、一人だけのお昼休みも良いものです。

f:id:yossan0328:20180714185910j:image

f:id:yossan0328:20180714185941j:image

f:id:yossan0328:20180714190014j:image
こんな感じ、使っていない犬小屋を占拠中。。