好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

アルゼンチンの落日というタイトルに惹かれて。。ブログのご紹介

 

だいぶ前に、ひょんな事で見かけたブログが、少し前からはてなブログに引っ越されたようで、ちょっと懐かしい気分です。

keepmyword.hatenablog.com

 

 

5年近く経つんですね‥そのブログを見かけてから。。ビックリです!

その時の記事が、こちらです。

 

keepmyword.hatenablog.com

「アルゼンチンの落日‥」という記事のタイトルに、妙にひかれ読み始めてたブログは『ONE`S WORDーKeep My Word』というサイトでした。

 

確か、よしもとばななさん(また出ました。好きなんですね意外と。苦笑)の「不倫と南米」を読んだ後か何かで、アルゼンチンという言葉と、落日という言葉のイメージに引き込まれたんだと思います。(けっこう単純だな、私)

 

内容は、実にまじめな、アルゼンチンの政治と経済・労働組合などの話でしたが、ちょうどアルゼンチンがデフォルトしそうだとかなんとか言われていたころではなかったかと。。?!だから、気になったのかも?

「へぇ~、そうなんだぁ。。」と、素直に驚きながら読んだことを記憶しています。

(‥というか、思い出しました〉

 

松岡さんという、その時はアルゼンチンに住まわれていたようで、住んで見ての色々な驚きや違い、まぁそんな所がいいのかも‥といったような中々体験できないお話や、色々な国を旅している感想や、ネットで英会話を教える仕事の会社をされている事や、確かそんな感じのワールドワイドな内容のブログだったと思います。

(今もそうですよね。。すみません!)

 

その『ONE`S WORDーKeep My Word』とブログタイトルをはてなで見かけまして、

「あれ? なんか、見たことある気が。。?」

「‥‥‥あーっ!! アルゼンチンの人だぁ!」

(いや、日本人なんですけどね。。)

 

と、そんな訳で、とても色々な記事を書かれている、読み応えのあるブログだと思いますので、こちらで紹介してみました。

  Keep My Word

 

 

この本はそのブログとは関係ないんですが、

せっかくなんで、吉本ばななさんの先程の本もご紹介しておきます。

 

不倫と南米―世界の旅〈3〉 (幻冬舎文庫)

不倫と南米―世界の旅〈3〉 (幻冬舎文庫)

 

 

ブエノスアイレスって、なぜか哀愁を感じる地名ですね。

なぜだろう。。?

なにか、こう、あきらめちゃっているような。。

達観しちゃっているような。。けだるさ(けなるさ?)を感じます。

私だけかも。。。

 

タンゴかぁ。。。。

 

タンゴつながりでどうでしょう?

この本とブログ。。。なんてね。