好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

ジェイソン・ステイサムjasonstathamがちょっと気になる!

 

たまたま見た<メカニック>という映画。

その主役がタイトルにあるジェイソン・ステイサム(以下ジェイソンで‥)という俳優さんでした。

 

見るからのマッチョな主役のジェイソン。

 

確か、元ビクシーモデルのロージーHWの彼氏かな?

(なぜ、こんなおじさんと?‥と、雑誌見るたびに思ってましたっけ)

そのくらいの記憶しかなかったんですが。。。

 

トランスポーターの主役俳優さんとか…

 

トランスポーター (字幕版)

トランスポーター (字幕版)

 

 

えっ、見たけどあまり記憶にないなぁ。。

 

ナゼに?

 

たぶん、私には、その顔はどうにもブルース・ウィリスのように見えてしまい、ストーリーが残らなかったのかも。。。

似てると思いませんか?

私だけかな?

 

黒っぽいスーツは憶えているんですが‥。

 

メカニック:ワールドミッション [Blu-ray]

メカニック:ワールドミッション [Blu-ray]

 

 

このメカニックという映画は、続編の映画だったらしく、リオの景色から始まる冒頭はいい感じなんです。

まぁ、ボートのシーンとか音楽はカッコいいですよ。

 

Suffocation Blues

Suffocation Blues

  • Black Pistol Fire
  • ロック
  • ¥200

 

レコードで聴く所が渋い。

 

‥がいかんせん内容がつかみきれずちょっと残念気味だったんです。

(続編のため、最初の映画を見てないので‥苦笑)

 

 

ところが、話が進んでなんとなく内容がつかめてきたころにある、飛び込みシーンがやたらと凄い!

 

あまりにスゴくてちょっとびっくりです。

 

ぜんぜん殺し屋っぽくない飛び込みで、がぜん気になりました。

あまりに、見事すぎて。。。

 

マジで、驚くべき飛び込みシーンです!

スタント無しだよ、多分……

ありえんし!

 

。。と思い、ググってみると…

 

なるほど!

 

ジェイソンは元飛び込みの競技選手だったそうで、その昔の姿がYouTubeでアップされてました。

 

今の方がカッコいいね。(笑)

 

それにしても、20メートルくらいはありそうな断崖からのダイビング‼

 

ありえん。。

 

驚異的です、ジェイソン!

おそるべし、ジェイソン!

ホントに50才か、ジェイソン!

 

アラフィフで飛び込んじゃマズイでしょ。。

 

ありえんし。。

 

ビックリしすぎて、3回も巻き戻して見ちゃいました(苦笑)

 

いやいや同世代とは。。。

ウエルカム50代!

 

なんか‥筋トレしよかな?

と、マジで思いましたよ。

もちろん、お腹を引っ込めるのためにね

(苦笑)

 

50代諦めちゃダメだね…って、ジェイソン見てたら、目から鱗でした。

 

信じられないくらい、驚異的ですね。

 

さらにググってみると。。

(50代アラフィフ、やたらとググります)

 

出てくるわ、出てくるわ……

 

ジェイソンステイサム作品

トランスポーター

トランスポーター2

トランスポーター3

ワイルドスピートシリーズ

メカニック

メカニック続編

アドレナリン

ワイルドカード

エクスペンタブルシリーズなどなど。。

 

こちらが初期のころの出演作↓

DVD2枚パック  スナッチ/ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

DVD2枚パック スナッチ/ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

 

 

どうやら、40作品くらい出演作があるみたいで、有名なアクションスターなんですね。

 

知らなんだ~。

 

映画好きのはずが‥なぜに?

 

見る映画が片寄ってるので、気づいていませんでした(汗)

ちょっと、情けない気分です。

 

意外にいい味出してるんで、他のも見てみようかなという気になります。

ジェイソンは、ごついけど眼が優しい感じですね。

せっかくなんで、メカニックのはじめの分は見ようかな。

 

メカニック [Blu-ray]

メカニック [Blu-ray]

 

 

ちょっと気になったんで載せてみました。

 

 

それにしても、ちまたを騒がせているぼう議員は、ジェイソンを敵にまわしてしまいましたね。

 

大変だわ…メカニックだからね!

 

それは映画の中だけでしたね(笑)

失礼しました。

 

ジェイソンって言えば、今までは<13日の金曜日のジェイソン>でしたが、これからはこっちのジェイソンかな?

厚切りジェイソンという方もいるかも(汗)

イヤイヤ、剥げてもカッコいい俳優ジェイソンでしょ。

 

ロージー、見る目ありますね。

美女と野獣と言われているようですが、素敵なカップルに見えてきました。

お似合いかも。

 

メカニックの、さらなる続編<3>を期待します!

 

基本、アクション系はあまり見ないアラフィフ50代の感想でした。