好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

ピアニスト・アリス=紗良・オットさんをTVで見て。

こういうピアニストの人がいたんですね。

ピアニスト・アリス=紗良・オットさん。

知らなかった!

 

今日、TVでちょこっとだけ見て、はじめて知りました。

きれいな方です。

好感度が高い感じというか。。。しかし、見ていると‥

見た目と、イメージと、行動と、ピアノを弾いている所の統一感が。。結びつかない! 

 

「セブンルール」という番組だったんですが、ルールと関係ない所で生きている感じですね。

5月23日(火) | セブンルール | プログラム | 関西テレビ放送 カンテレ

なんだかスゴイね、紗良・オットさん!

 

ショパン:ノクターン 嬰ハ短調 遺作

ショパン:ノクターン 嬰ハ短調 遺作

  • アリス=紗良・オット
  • クラシック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ショパン:小犬のワルツ

ショパン:小犬のワルツ

  • アリス=紗良・オット
  • クラシック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 クラシックの世界では有名な方のようです。

そっちの方面は、さっぱり詳しくなくて‥すみません。

 

でも、この機会に聞いてみたくなります。

 

ウイスキーはストレートで飲む!

本番前直前まで、特に緊張しているふうでもなく自由です。

ピアノの練習より、人生の経験!

想像力が大切!

 

少しの時間見ただけですが、気持がいいぐらいすぱっすぱっとしていて、自然体でカッコいい!

男前にさえ感じましたね。

 

紗良・オットさんのピアノを弾いている所は、ジャズピアニストの上原ひろみさんを思い起こさせる感じで、特別な才能なんだろうなということが伝わってきました。

(もちろん、見えないところでの努力の賜物なのでしょうが‥)

 ※上原ひろみさんの事を間違ってさくらさんと書いてしまっていました。すみません。

  (2017/5/25訂正しました)

 

最初から見たかったな。

 

見逃しティーバで見られるのかな。。?