好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

ヤッホーブルーイングのビールが気になる。

 

「よなよなエール」というビールをご存知ですか?

 

長野県にある「ヤッホーブルーニング」という、クラフトビールを造っている会社のビールです。

私も最近知ったばかりです。

 

それにしても、なんちゅう名前!

 
それが、このビールと会社の名前の第一印象です。
 
そして、なんだか楽しそうだなぁ。。。と。
 
正確には、ビールもだけどそれ以上に、<ヤッホーブルーイング>という会社が気になります。
ビールを楽しんでる感。。。
 
仕事を遊んでる感が、半端ない!
(遊んではいないでしょうが‥そんなイメージという事です)
 
…そんな風に感じる会社ですね。
 
父の日は過ぎてしまったので、普段飲みにどうでしょう。。(2017/6/19追記)
 
もちろん、お父さんだけでなく、ビール好きのどなたにも、一般的なビールとはちょっと違う、楽しくて不思議な感じのビールなのではないでしょうか!
 
炭酸が苦手なので、ほとんどビールを飲まない私でも、なんだか気になって、飲んでみたいと思ってしまいます。。。
 
飲めないのにさっ!
 
ワインの方が好きですし、
どんなビールも大して気にならないし、
のど越し爽やか。。。ってのもいい感じだけど、スルーだし。。。
 
でもでも、
ここの、ヤッホーブルーイングのビールは飲んでみたい!
‥のに、飲めない。。。
 
それが、悔しいです!
 
だから、味はわからないんですがネ (正直なところ)
 

 

 

 

水曜日のネコ 350ml×24本

水曜日のネコ 350ml×24本

 

 

 

 

 

 

だって、<水曜日のネコ>って…ど~ゆ~ビールよ?
 
ビールの味の想像がつきません!
 
飲めないくせに。。
飲めないけど、飲んじゃおうかな。。なんちゃって(苦笑)
 
ビール缶のデザインも、楽しいですね。
他にも、楽しそうな不思議な感じのビールがいろいろあります。

 

 

ここのビール、見た目も味も(多分)特徴的だからか、愛好家の方が結構いるようです。

そういう愛好家さんたちの集まるイベントもあるそうですよ。

先日、TVニュースの中の特集か何かで放送しているのを、たまたま見かけて、それがすごく楽しそうでした。

 

昼間から楽しそうに、ビールを飲みながらそれぞれの愛好家さんたちが盛り上がっていました。

大がかりなバーベキューのような、キャンプのような、お花見のような。。

そんな雰囲気で、見ている私も一緒にニコニコしちゃいました。

 

クラフトビール祭り。。とかでしょうか?

 

 

楽天市場にもお店があるんですね。

 

飲めないくせに、よなよなエール醸造所にも行ってみたくなります。

ワインはないのかな?

あるわけないか。。。

 

コーヒーの話ではないですが、最近気になっているモノの話でした。