好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

原田さん旅、夜7時からでした!すみません。。

昨日、久しぶりに書いたブログ内容の原田さん路線バスの旅の、時間を間違えてしまいました!

 

すみませんでした。

ほんとに、申し訳ございません。

 

ちょっと早めにチャンネルを変えると、すでにやっているではないですか!

が~ん!!

げっ、マジですかぁ。。。!

 

ブログ、早く訂正しないと‥そう思いながら、ついつい番組を見入ってしまいました。

 すみません。

 

雪が凄すぎる。。。

その雪の中を、普通に走っているバスが凄すぎる。。。

雪の露天風呂が魅力的過ぎる。。。

 

と、気になる部分が多くてついつい見入ってしまいました。

 

気になるといえば、リュック!!

 

 

薄めのアイスグレーっぽい色目‥原田さんぽいリュックです。

新型かな?。。と思いきや、4年前の秋田旅の際に背負っていたリュックでした。

 

どこのリュックか?

ロゴやマークが中々わからず、食い入るように見ていると。。。

 

ノースフェイスのような小さなマークが、リュック横手の肩のあたりに。

でも、マークの向きが逆かな??

小さすぎて良くわからなかったのですが。。。

多分、ザ・ノースフェイスだとおいます。

 

 色目はこんな薄めのアイスグレーでした。

デザインは全然違いますが‥苦笑

www.goldwin.co.jp

こんな感じのノースフェイスのバックパックもいいですね。

意外と軽そうに見えますがどうでしょうか?

 

4年前にも背負っていたなら、もう同じデザインはないかもしれませんね。

いい感じのバックパックです。

 

原田さんがいつも旅で背負っているリュックやバックパックは、色のセンスがいいなと思います。

ご自身のイメージに合う色目が良くわかっているんだなと、感心します。

 

リュックとともに、気になるのが温泉です。

乳頭温泉

 

鶴の湯|乳頭温泉郷

原田さんが今回行った乳頭温泉の鶴の湯、とてもこだわっての4年ぶりの再会旅だったんですね。そのこだわりの訳が少し載っている記事を見つけました。

 

style.nikkei.com

とても再訪したかった事が感じ取れます。

この記事から、原田さんの人柄も良く伝わってきます。

時間があったらぜひ一読ください。

 

そして、乳頭温泉と鶴の湯。

 

いいですねぇ。。。

行ってみたい鶴の湯!

めぐってみたい七湯めぐり!

 

部屋の中に囲炉裏って!‥すごいです。

乳白色の温泉も‥

雪見の露天風呂も‥

憧れます。

夢のようです。

 

行きたい!

温泉に入りたい!

やっぱり、熱燗でしょう!

 

「一湯入魂」‥良いですね。

一般販売はしないんですかね?

ぜひ販売して欲しい手ぬぐいです。

温泉好きには魅力的な手ぬぐいではないかと。

 

有名無名問わず、秘湯でも日帰り温泉でも売れそうだと思いますが。。

 

そんな訳で(どんなわけだぁ?)、しかっり家族とわいわい言いながら見させていただきました。

飲み物を用意するのを忘れちゃったのが、心残りです。

 

見終わった後に飲んだのが、買いすぎてしまった牛乳を温めてホットミルクにして、気分だけ温まりました。

 

あぁ~、温泉に入りたい。。。って、やっぱり思っちゃうね。

 

それにつけても、時間を間違えてすみませんでした。

 

www.goldwin.co.jp

この色とデザインもいい感じです。

ザ・ノースフェイスって、ゴールドウィンのブランドなんですね。

今まで知りませんでした。