好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

少ない物ですっきり暮らす 感想

本屋さんで偶然見つけて、気になりアマゾンで購入した本です。

最初に書いたように、本が増えすぎてなんとか整理しようと始めたブログですが、こうして気になるものを購入してしまいまた増えていくという悪循環を変えられるでしょうか?参考にしないといけませんね・・この本を!

 

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

 

 写真や文章からのイメージは、無印良品のスッキリした暮らしの見本のように整然としていて良い感じです。ここまで物が少ないと気持ちが楽だろうとなとうらやましくなりますね。

少しでも参考にしよう。このお宅、子供部屋以外にほとんど本が見当たりません!

ケース1個だけだろうか?

私には驚異的に少なく感じます。それでもその中で大切な一冊の本の紹介が1ページかけて掲載されています。さすがなのかもしれません。

ここまでは減らせずとも、まずは3/1くらいにはもっていきたい。

心からスッキリしようと思った瞬間でした。 

自分がどうしたいのかがとてもはっきりされている著者の文章に、やはり只片づけるだけではだめなんだと再認識しました。 

必要と感じ欲しくて買った沢山の本や物たちと、少し時間をかけて向き合うくらいの気持ちも必要なのかも知れません。

それにしても、この中に掲載されていたランドセルがとてもいい感じで懐かしい映画を思い出しました。<みつばちのささやき>というスペイン映画!そんな映画に出てきそうな味のあるランドセル・・このお宅に良く似合っている気がしました。

まったりお茶を‥というより、ささっと緑茶をいただいて次の事を始める、という感じでしょうか。

 

葉桐 静岡産 農薬不使用栽培天竜茶 100g

葉桐 静岡産 農薬不使用栽培天竜茶 100g