好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

山ノ舎 カフェ

今日は用事があり二俣(浜松市天竜区)に行ったので、用事の前にカフェ‥山ノ舎

(やまのいえ)‥でお茶しました。

一度入ってみたかったんです。

つい、やまのしゃ、って読んでました!

明るくシンプルで、木材がふんだんに使ってある2階建てのお店です。

マスターさんがコーヒーの説明をしてくれて、普段飲むことのないフレンチプレスコーヒー(450円)をいただきました。

美味しかった!! ほんと、美味しかった!

普段から薄味アメリカン好きなので、このフレンチプレスコーヒーはまた飲みたい美味しさでした。サラリとして苦味も酸味もほとんど感じず、豆の油分は少し感じて、いい感じでした。 

写真の本の感想を書くつもりでしたが、それはまた今度。

インパクトのあるタイトルです!

このカフェで読むなら小説やお気に入りのエッセイのほうがいいかもと思いました。

森本哲郎さんの旅の本なんかもいいな。

kissa-yamanoie

とても感じの良いカフェ(KISSAとも書いてありました)です。