好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

フリーランスのための一生仕事に困らない本 感想

前回の写真に載っていた本です。

最近こういう風な本にも目がいきます。

アマゾンでチェックして、そのまま購入してしまいました。

ワードプレスの使い方を知りたかったこともあり早速読んでみましたが、ワードプレス関係は置いておいて経理事情や仕事の作り方がなんとなく生々しい感じがして、ついそちらを主に読んでしまった!

読んで満足しているうちはダメでしょうね 苦笑

やはり、早速ワードプレスをこの本で憶えてホームページ作りましたよ!と、報告するくらいの行動力が必要そうです。

読み飛ばしているようでは、まだまだでした。

ワードプレス部分を除いて一番印象に残ったのは(ワードプレス部分はまだちゃんと読んでいないという意味です)、-おわりに-の中に載っていた<エストニアという国ではITの導入で税理士や会計士がいない>というくだりでした。

えっ!

もうそんな世界があるの?

ホントに?

と、かなり驚いています。そこで、ほりえもんの本ならそういう話が載ってるかもと思い、君はどこにでも行けるを買ってみました。

残念ながらその件は載って無かったけどね。。

これからの時代の職業については、最近は特にいろいろな意見や見方が言われていますね。働き方の仕組みや社会の仕組みも、大きな変わりどきなのかもしれないと。

<今>は変わらないわけじゃなくて、少しづつ変化している<今>という毎日の中で、生活しているということなんでしょう。

 これからの時代は、フリーランスという仕事の仕方を選ぶ人も増えてきそうな気がします。

 では、問題のワードプレス部分に取りかかってみよう。

 

フリーランスのための一生仕事に困らない本

フリーランスのための一生仕事に困らない本

 

 午前中に入れたコーヒーがすっかり冷めて机の端にあります。

今日は初夏のような陽気だったし、熱々よりもこの冷めたコーヒーでも飲んで気持ちを切り替えましょう。

 

UCC ザ・ブレンド 114 90g

UCC ザ・ブレンド 114 90g

 

 熊本の地震は本当に大変な事です。

余震が一日も早くおさまることを心から願っています。