好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

クロワッサンの捨てたい!のタイトルがスゴイね。

クロワッサンは時々見ていますが、今回の<捨てたい!>というタイトルにびっくりしすぎて、つい買ってしました。。苦笑

捨てたい!>の字もでかい!です。

 

クロワッサン 2016年 6/25 号 [雑誌]

クロワッサン 2016年 6/25 号 [雑誌]

 

 内容で印象に残った所は、

美しき日本の手技のページで紹介されていた淡黄磁(たんおうじ)という磁器の美しさと、引田かおりさんご夫妻のページ。

引田さんご夫妻の持ち物の写真を見て、とてもよく似ているものを好んでいるんだなと。。。似たもの夫婦という言葉はこういうときに使うのかも。

一緒に暮らすのに、暮らしやすい相手ってこういう相性の人がいいんだろうなと、なんだかほのぼのと思いました。

 

クロワッサンを読むときは、コーヒーよりも湯呑みで飲む煎茶や深蒸しなどの緑茶が合うように感じます。

私の勝手なイメージですが。。