好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

カフェ本のお店めぐり その1 カフェ

先日載せた「浜松カフェ日和」に載っていて、知っていたけどまだ行ったことのないお店が何店かあります。

その中の<メープルハウス>というケーキ屋さん&カフェのお店に行ってきました。

以前、お店の前の道を通勤で通っていたことがあって、いつもの気になってたんですよね。。。
でも、お店が開いてるところをほとんど見たことがなかったんです。
 
行って見て判明!
私の仕事時間とお店の営業時間が一緒でしたよ。。(苦笑)
じゃぁ、通勤時に開いてるわけがないね。
 
なんだか、レトロで静かな店内。

ハーブティーが色々あったので、その中でも初心者向けという<体ぽかぽか>ハーブティーと紅茶のシフォンケーキを頼みました。
 
シフォンケーキの美味しいことと言ったら……ふわんふわんで、めちゃ柔らかでした。
サッパリした味で、もう1個食べたかったな。
ハーブティーは、やはり少しクセがありましたが、ケーキと一緒なら大丈夫だったし、飲み終わる頃には、胃というかおなかの中が温かくなってる感じでした。

ちょっと隠れ家っぽい、そんなカフェ<メープルハウス>
<穀物コーヒー>っていうメニューがあって気になったんで、また行ってみようと思います。

 

 こんな感じの穀物コーヒーが、ケーキやクッキーと一緒にお持ち帰りが出来るコーナーでも売っていました。