好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

鉢に咲いたジャスミン。

浜松のなかにある浜北という所は、植木で有名です。
いろいろな植木や苗木を売っている、緑化木センターという所があって、そこでちっちゃなジャスミンの苗木を買いました。

f:id:yossan0328:20160928213640j:image
少しづつ伸びて、ポツポツと白い花が咲いてくれてます。
小さな白い花に顔を近づけると、ジャスミン茶と同じ香りが。。。
当たり前ですよね。
でも、お茶じゃないからちょっと不思議な感じですが、癒されます。

ほちぼち成長していってほしいなと、のんびり見守っています。
ジャスミン茶が飲みたくなりますね。