好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

豊作の秋みたいです。 日常

雨の多かったこの秋!

栗も雨の中拾うから、かなり汚れてます。

でも、豊作のようですね。

自分ちの栗ではありませんで、ご近所さんとこの栗です。

すごいですね。

久しぶりの栗拾い

 今回は、栗拾いの応援を2日間しました。

 

朝から何度も出向き‥‥

時にサルとけん制しあい‥‥

雨でもいがと格闘し‥‥

けっこう、体力消耗しました。。。

ぐったりだぁ~

 

自然の惠って、すごいですね。

ありがたいことです。

栗ご飯やゆで栗で、ちょっとご相伴にあずかり‥美味しかったです。

この秋、栗きんとんは食べれてないけど、これで満足!な秋の一日でした。

 

コーヒーよりも、香りの甘くて強い紅茶が飲みたい、秋の夜長です。

 

BPLセイロンティーガーデンズ フルーツセレクション 2g×100P

BPLセイロンティーガーデンズ フルーツセレクション 2g×100P