好きな本と一杯のコーヒー

増えてしまった本の整理をかねて、好きな本・気になった本やものごとの感想を、コーヒーやお茶を飲みながらボチボチ書いています。

ビルバックチュウという犬用のガム。 うち犬の好きなもの

 うち犬の柴犬は、ビルバックチュウというちょっと変わった名前の犬用のガムが好きです。初めて名前を見たときは、(なんか変な名前だなぁ…)と、読み間違いかなとも思いました。

Virbac C.E.T ビルバックチュウ (S) 170g

Virbac C.E.T ビルバックチュウ (S) 170g

 

 買う時に名前を言うのがためらわれて(間違っていたら恥ずかしいし‥)、いつも「このガムください!」と、指差しで頼んでいます。

ちょっと出かけるので、留守番しててね!というようなときに、このガムがあると気が引けることなく出かけられます。

出かけるときは、大体がいっしょにいく気満々なうちの柴ちゃん。。

留守番とわかった時の、落胆した表情が切なくてね。

ガムで誤魔化しているようなもんです。

でも、なんでビルバックチュウなんでしょう??

ずっと気になってはいるものの、特に調べたわけでもなく、いつも???と思っていました。

‥ので、せっかくなのでYahooってみました。

犬用デンタルガム(C.E.T.ビルバックチュウ S) / 株式会社ビルバックジャパン -Virbac-

お~っ、会社の名前が<ビルバック>ですか!

では、「チュウ」は?

これは、調べてもちょっとわかりませんでした。。。

調べ足りんぞ!って言われそう。。。

その通りで。苦笑

 

他のデンタルガムも、ベジタルチュウと、「チュウ」が付いていたので、デンタルガムにつける名前の一部のようですね。

もしかして、チューインガムのチュウでしょうか?

柔らかくないし、違うか。苦笑

ビルバックチュウが牛皮が主成分で、ベジタルチュウが植物由来のものが主成分だそうです。ベジタルチュウというタイプは、はじめて知りました。

動物病院でも、見たこと無かったです。

う~ん。。フランスの会社なんですね。

どーりでお高いわけです。

とても、いつもは買えません!

たま~に、ご褒美という名目で。

柴ちゃんの、嬉しがる所を見るとついつい。。

親ばかとは、きっとこんな感じかな。

そーいえば、今日もついついやちゃったっけ。。。